アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

仕事収めと今年の総括

とりあえず今日で今年の仕事が終わりました

 

これで後はゆっくりと…と言いたいところですが今年という最後の大規模MISSIONがあるのでまだまだ安心はできません

 

でもこれで一段落ってのは事実なのでここで改めて今年1年の振り返りと総括を行いたいなって思います

 

1月

劇場版ラブライブがNHKで放送されそちらを視聴する、また地元のアニメイトに古谷透さんがサイン会に来てくれたのでそちらに参加する

 

 

 

 

 

2月

特にこれといったイベント参加なども無く、仕事などでもちょっと4月から色々変わるところがあると言う説明を受ける。この時にはこれがとんでもない事態を招くとは想像もしなかった…

 

3月

都内にてつんらじの公録がありそちらのイベントに参加する。くっすんがゲストでμ'sメンバー同士の絡み掛け合いなどもありちょっとほっこり。その翌日には神田明神にてスクフェス関係のイベント(土曜日にもあった)秋葉原にて電撃感謝祭がありそれらのイベントにも参加する。またここで「結城友奈は勇者である 花結のきらめき」のリリーズが発表される。

下旬には地元長野でスクフェス感謝祭ミニが開催されこちらにも参加する。

 

 

 

 

4月

4月1日、1年前にμ'sのファイナルライブが開催されたタイミングで再びかの地に赴き当時の事を思い出す。それと同時に仲間たちとμ'sファイナルライブの観賞会を行い当時の感動や記憶μ'sに対する想いを再びかみしめる。このタイミングで鷲尾須美の章1章も映画館で観賞する

 

 

 

会社方面にも大きな動きがある、供与体系の変更が行われる以前から説明があったがその変更に際し手取りが減少するという事態になりイベントなどの参加はおろか一歩間違えれば生活の維持が困難になるという事態に陥る(この一連の騒動に関する混乱は12月末現在も続いている)

当時部署の主任を通して上に異議申し立てをすると同時に転職の準備を行う

 

5月

GW中には松本パルコで開催されているガンプラ展を見に行く。下旬には新田恵海さん(えみつん)のリリイベが長野で行われそこで短い間であるがえみつんと言葉を交わす

 

 

 

6月

転職活動方面の話がまとまり7月末を持って退社する事が決定するそれに際し7月は有給消化で実質1カ月休みという形になる

 

7月

アニメや声優関係の行動などは特には起こしていないが…実は姉が8月に結婚することになり7月にその挙式がとり行われることになる。その祭姉が「スタジアムウェディング」という形式をとっていたため挙式後にサッカーの試合を観戦する事となる。普段はサッカーの試合を観賞したことなどなかったため新鮮な気持ちになった

 

8月

新しい職場で働き始めて気持ちを一新する事になる。また先述したとおり姉の結婚式が開かれる。身内の幸福には純粋に嬉しいって言う気持ちになる…

ちなみに夏コミは金銭的な都合で不参加でした

 

9月~11月

新しい職場になれるため兼金銭的な都合などがあまりつかなかったりしたことから特に参加したイベントなどもなかったので一括という事にします

 

12月

えみつんがバースデーイベという事で地元長野で凱旋ライブに参加する。狭い会場ながらも彼女の歌などを聴き再びライブを開いてくれるのならその時は参加したい…と強く誓うようになる

 

総括

一言で言うと「激動の1年」でした仕事の変更もですし、家族の結婚、アニメなどの作品に対する向き合い方もこの1年で大きく変わったように思えます。まぁ正直言っちゃうとアニメやそれに準ずる創作活動もあんまりできなかったので来年はそれら関係を充実させたいと思ってます

 

NEXTMISSON→C93