アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

コミックマーケット93 1日目行動記録

12月29日から12月31日に東京ビッグサイトにて開催されていたコミッケマーケット93に参加しました!

 

今年は夏コミに参加できなかったのでいつも以上に気合を入れて参加しました

 

ちなみにコミケ以外にも色々と目的がありましたのでそちらの目的達成も兼任するようになりました

 

まずは朝10時くらいに都内に到着するようにしてビッグサイト隣のダイバーシティに向かいました。ちなみにその途中でラブライブ!のラッピング電車に遭遇するという事と乗っていた山手線がちょっと止まるという二つの予期せぬ事態がありました

 

 

ダイバーシティに寄った理由は二つあります

 

一つはユニコーンガンダムを始めガンダム関係のショップなどに立ち寄る事

 

 

 

ちなみに展示されてたユニコーンガンダムもですが7階のショップも以前よりも格段に広くなっておりガンプラなどの品揃えも格段によくなってました。(ほぼ全作品のプラモがあった)

 

もう一つはコミケ一日目に参加する事ですが、今回は三日間フル参加になるので出来るだけ体力の消耗を避けるために入場規制が解除されるタイミングを見計らう事(ダイバーに寄ったのはその時間調整の意味も兼ねている)

そのため一日目は企業ブースに狙いを絞り、かつ列形成がほぼないブースのみをターゲットとするようにしました

 

 

 

その結果としてゆゆゆ関係の二つのブースに関しては「かぴばらブース」と「TBSブース」は一日目で目標達成しました。できれば「NANOHAブース」と「KADOKAWAブース」も行きたかったですが列が相当数の人並んでおり今回は断念することにしました

 

 

 

コミケから撤収後は秋葉原に向かいました。秋葉原エリアでの目的は主に3つ

 

神田明神に向かい参拝と絵馬を納める事

UDX内にて開かれている音泉祭に行きそこでグッズなどを購入する事

ガンダムカフェにて夕食を取る事

 

 

3つの目的はほぼ全部完了し、その後は秋葉原のカプセルホテル兼温泉にて風呂を済ませ小休止とする

 

一日目の行動については以上になります