アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

4年前の事

今日は大雪によりちょっと早めに仕事引き上げる事が出来たのでたまには記事書いてみようかなって思いました。これは4年前の出来事です。

 

とは言っても大雪に関する4年前の出来事と言っても決してμ's4thライブに関する事ではありません(笑)

 

2014年当時自分はラブライブ!は名前くらいは知ってましたし同年春に2期やるとか当時かなり熱いコンテンツなんだな程度の認識でした

 

今回話しすることは。4年前の2月に長野県でも大雪が降り当時滅茶苦茶仕事絡みで苦労したお話です。2月中旬に長野県でも大雪が降り当時金曜日の夕方から夜にかけて降られたために5時終わりだったにも関わらず帰宅したのが8時でした。ちなみに普通だったら当時勤めていた職場だったら約1時間で帰宅できます。さらにその翌日は土曜日ですが出勤日扱いで普段通りに準備してたんですが翌朝…

 

雪めっちゃ積もってる!!

 

必死に雪かきやらしてても道の雪かきに時間を取られこのままじゃ間に合わNEEEEEE!!的な事考えてたら職場の上司から電話が掛かってきて「今日は天候が悪く自宅待機でお願いします」との事でした.。当時は本当に雪が凄くて道路も走行がほぼ不可能レベルという事は今でもよく覚えています。更にその翌日には月曜日も雪が解けなくて交通麻痺状態が継続してたため仕事休みになりました。ここだけ聞くと「YATTAAAAAAAAAAAAAAA!!」とか思うかもしれないですけど問題はこの後です…

 

まぁその後火曜日からは普通に仕事だったんですが…二日分仕事が遅れていたため当然残業やら土曜出勤やらがありました。当時確か10時前まで仕事帰宅したら11時とかいう状況が2月中旬から4月のゴールデンウィーク前まで続くという状態がおこりました。更に土曜日出勤派生までありという中々世紀末な状態がありました

 

今の職場も最近は結構忙しく残業時間もかなりのものになってるのでこの辺り不安です。さすがに4年前の惨劇の繰り返しにはならないと信じたいですが…