アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

満開祭り3 前日行動報告

どうも、今回は満開祭り3前日に都内入りしたのでその行動を報告したいっと思ってます。

前日の8時くらいの新幹線に乗り都内に着いたのは10時くらいでした

真っ先に秋葉原に向かい神田明神でお参りを済ませつつ、飾られてた絵馬に描かれているイラストなどを拝見しました。(自分が年末に掛けた絵馬どうなってるのか確認しようとしたら絵馬がもう大量に掛かっていて確認できなかったのはご愛嬌という事でw)

その後は東京ドームに向かいました。特に見たかったものがあるとかお店があったとかではないのですがここは二年前にある事が行われた場所でもあるのでなんとなくでも来てしまいます。


f:id:amulet0613:20180304071542j:plain

三年前には新田恵海さんことえみつんが初めてソロでのライブを開いた場所でもあるのでそういう点でもこの東京ドームシティは思い入れがある場所です。当日には野球の試合だけじゃなくうたプリおそ松さん関係(間違ってるかもしれません)のイベントもやってたみたいで人がそれなりにいました。そのためか、ほんのちょっと二年前の3月31日と4月1日のことを思い出しちゃいました。


その後は豊洲の映画館に向かいました。ここでやるガンダム004DXの映画を見るためです

実はここだけの話、ガンダム00って好きな映画なのですが映画館で見てないんです。8年前に地元でやるのが都内に比べてやや遅くそれが原因で映画館で見なかったんですが後にブルーレイで見て「なんでこれ映画館で見なかったんだ!」と滅茶苦茶後悔しました。
(その影響か何かわからないですが某アイドルアニメの映画は累計16回ほど見ましたw)

感想は別記事で書きますがもうとにかく凄い!!の一言につきます!

amuletdiary.hatenablog.jp



映画を見終わった後は池袋で開催されてたダッシュストアのゆゆゆショップで買い物をした後に秋葉原にもどり夕飯にしました

ここだけの話池袋のパルコでゆゆゆコラボしてるのは別館の方である事を知らずに所謂初見殺しを食らったのここだけの話ですw

ショップ内は撮影禁止エリアもありましたがそこは避けて撮影をしました。ショップもそこまで広くないながらも商品が色々と置いてありました!

f:id:amulet0613:20180304073604j:plain

これは秋葉原ガンダムカフェで頂いた夕食です、僕は日曜日にイベントがある際はここで夕飯をとりつつ声優とかにプレゼントする手紙の内容を考えるようにしています。店内には大型のモニターがありそこでは歴代ガンダム作品のOPが流されているので不思議と筆が進みます。



満開祭り3の前日の行動はこんな感じです!なんかイベント前なのにこれ疲れはてるじゃないかってレベルですw

そして満開祭り3へ...


amuletdiary.hatenablog.jp