アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

2年前のこの日 FINALLOVELIVE!

どうも、先週あたりにラブライブ!の公式からこのような報告がありました


これファイナルの二周年のタイミング日曜日だし普通に行こうと思えばいけるよね?でも5月には色々買わなきゃいけないからお金貯めないと駄目だしどうしよう...などと思っていましたが...

行ってきちゃいました!

μ'sのファイナルの日だしここで動かなきゃいけないと思い行動を起こしました。

そもそも広告が展示されている新宿メトロプラザホールってどこ?といった状態でしたがなんとか無事に到着しました!(若干迷いましたが)

本当に特別な空間でした…まるで2年前の4月1日…ファイナルライブの日に戻ったように思えました。


ちょっと時間を見てみたら一時間近く、その空間にいました。しかも個人的にずっといてもいいとすら思えるような空間でした!









その後は東京ドームに移動しました!



野球の試合がある事は事前に知ってましたが東京ドームにいくとコスプレをしている人々をチラチラみました。どうやらこの日コスプレのフェスもやっていたようです。ちょっと写真許可取って撮ればよかったなってちょっと後悔してますw

そのおかげが結構人がいて2年のファイナルの状況に少し近く当時の事を色々と思いだしました。2年前の4月1日はドームについてからはひたすらにドーム周辺を歩いたりして色々な人を見たりしました。フラスタの写真撮影をしたりとかもしてあのひたすらに楽しみました。これについてはまた別途に記事を書きたいって思ってます。



μ'sのファイナルの前年2015年の11月にμ'sのリーダーの新田恵海さんがワンマンライブを開いたのがここ東京ドームシティホールでありその事も思いだしました。当日はかなり激しく雨が降ってたのは今でもよく覚えています。それでもライブ終了後には雨が止みあるいみ最高の余韻に浸れました。となりにある東京ドームを見て「ドゥームです…」とかネタで呟いてたらその一ヶ月後の特番で本当にドームでライブするという告知を受けるなんてのは当時は本当に夢にも思っていませんでしたw

最終的にには秋葉原神田明神にいき、お祈りをしました。「μ'sのみんながそれぞれの活躍する場所で輝けますように μ'sのみんながまた再び集まれますように」と…

神田明神では2年前のこの時期も桜が待っていたことは今でもよく覚えています…多くの人ファイナルに行く前にここでお祈りをしていましたし、そらまるやえみつんが絵馬を納め、その絵馬を見るために来ていた人もいました。僕自身も2年前の4月1日は神田明神でお祈りをしてからドームに向かいました



こうして今回の緊急遠征は終わりました。休日だから人が多いかなと予想はしてましたが想像以上に多かったです。最初の方にも書きましたがまるでファイナルの当日に戻ったような暑さがそこにありましたし少し嬉しかったのがこの広告を見た子供が「これ可愛い!」と言ってラブライブに興味を持ってくれたことです。ワンマンライブは一応の終わりをみたμ'sですけどその後も衰えるどころが更に多くの人に興味を持ってもらえて一人のファンとしても純粋に嬉しいです。μ'sic forever 「 μ'sを永久に」という言葉の意のとおり今でもμ’sは多くの人に愛されているのだって今回の遠征に実施して確認する事ができました。それだけでも今回の遠征の価値はあったと思います!

最後にツイッターでは乗せなかった広告の画像を色々と乗せて今回の活動報告を終わりとします!



f:id:amulet0613:20180401212758j:plain

f:id:amulet0613:20180401212950j:plain

f:id:amulet0613:20180401213034j:plain

f:id:amulet0613:20180401213120j:plain

f:id:amulet0613:20180401213206j:plain

f:id:amulet0613:20180401213248j:plain

f:id:amulet0613:20180401213323j:plain

f:id:amulet0613:20180401213352j:plain

f:id:amulet0613:20180401213430j:plain

f:id:amulet0613:20180401213519j:plain

f:id:amulet0613:20180401213559j:plain

f:id:amulet0613:20180401213638j:plain

f:id:amulet0613:20180401213722j:plain

f:id:amulet0613:20180401213812j:plain