アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

ガンダムビルドダイバーズを見たので

4月から放送される新作ガンダムガンダムビルドダイバーズ」を視聴したので感想やら気になった事を書いて行こうって思います。

 

www.youtube.com

 

まず感想としては最初の一話の出だしとしてよかったって思います。ガンプラを作るという点はビルドファイターズシリーズと同じでしたが今回は電脳世界で戦わせるという点で違っていましたのでそのあたりがどう作用するのかって思いましたが過去作のキャラが来ていた衣装を来ていたりと過去作品へのオマージュもといリスペクトも色々とありそうでこれから楽しみです。(なんか某不死身の人と完全に一致してたアバターいたけど気のせいだよねw)

 

まぁ今最近は3話まで見ろ!っていうのはよく言われますので今後もどんな展開になるのか期待しながら視聴しようかなって思います。

 

さてここから一話見た時点でちょっといくつか今後の展開で気になる点がいくつかあったのでそれについて語って行きたいって思います。

  • ナナミさんって実は…?

 

   登場人物の一人でガンプラショップの店員でもあるナナセ・ナナミさん。公式サイトの説明では「ガンプラの知識が疎く」と書かれており本編でも「ダブルオー」を「オーツー」言うなどの間違いをしていましたが…もしかして彼女って実はガンダム詳しいじゃない?って疑問に思いました。言葉遊びじゃないですけど「ガンプラ知識が疎い(ガンダムの知識が疎いとは言ってない)」って取り方もできますし、先ほどの「オーツー」って読み間違いも何かわざとっぽですし。仮に「00(ダブルオー)」を読み間違えるとしても…

 

「ゼロゼロ」←まぁわかる

 

「オーオー」←(^ω^≡^ω^)おっおっおっおっ

 

「オーツー」←!?!?!?

 

と個人的に思いました。なにやら一部ではマギーの正体ナナミさんじゃね?的な考察も上がってますし。もしかしたらもしかするかもですねぇ…

 

  • サラって子の正体

 

  一話で登場したぱるにゃすがCVを務めるキャラ「サラ」ちゃんですがこの子の正体についても色々と気になるところです。彼女はガンプラへの想いを理解する事が出来るという特殊な力を持っているらしく一話でも

「諦めないで…アナタのガンプラはまだ諦めていない」とその力を垣間見せてました。ビルドファイターズにおいてもアイラという少女(この子も銀髪)が特殊な力を持っていましたし、そもそもガンダムではニュータイプやらイノベイターやら特殊能力持ちなんてよくありますがこの子はそういう枠と見てよさそうです。

 

本編視聴後にふと僕の中にこんな予想が浮かびました「もしかしてこの子ってデータ上だけの存在なんじゃないかな?」と

 

冒頭部分の花畑が何処なのかという疑問もありますし突如姿を消した事をこれなら合点がいきます。ただもしそうだとしたらどんな理由で彼女が生まれたのか…?これがもしかしたら今後のストーリー展開のカギになりそうですね。

 

とりあえず今回は大雑把ですが感想などを書かせてもらいました。ちなみに毎週感想を書こうかちょっと迷ってます。個人的に記事数を増やしたいっていうのもありますが、毎週記事を書く時間が確保できるのかという不安もあるのでそこら辺と相談中です