アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

最近の近況

どーも皆さん、アムレットです。週1で記事更新したいとか言いながらも更新できなくて申し訳ありません!

 

今回はちょっとニコニコである記事を見つけました。

 

ch.nicovideo.jp

 

この人の記事の意見を読ませて頂きましたが、かなり共感出来る内容でした!

 

かくいう僕も去年の6月に仕事を辞め、7月は有給消化という形である意味夏休み状態でした。家でダラダラしてた…だけではなく色々と当時のお金の使い方の見直しやら創作関係…身内の結婚式やらでそれなりに充実していました。

 

ちなみにその身内の結婚式の挙式の際に一緒にスタジアムウェディングというものを採用しておりサッカーの試合を見たりとかもしていました。おかげで普段は見る事が出来ないようなことも見る事が出来ました!

 

まぁ都内にわすゆの劇場版を見に行くという計画がとん挫した事は心残りですが…

 

さて…ぶっちゃけ記事の更新とかができない原因ですが…

 

 

 

 

 

仕事が忙しい!

 

この一言です。

 

まぁそこだけ聴けば問題ないように思えますが正直結構それでストレス溜まっている状況です。

 

仕事内容の秘密も守りつつ、色々と書くと

 

  • 同じフロア内の手伝いをするみたいな感じになっている(終わったら別の場所手伝いましょうみたいな事を上長ポジみたいな人が言ってる)

 

  • しかも仕事の進み具合からこっちが手伝う事はあれどその逆は無い

 

  • 同じ部署内でも自分の仕事だけ終わらせる事考えてる人がいて周りの流れを見てない

 

他にも色々ありますけどこれ以上書くと仕事の内容に触れる事になるのでここで止めます。

 

これのせいで8時くらいに仕事終わって家帰ったら8時半か9時みたいな状況がほぼ毎日続いています。

 

ちなみにですけど、前職の残業ってどんな感じだったのかなって思いノートに残していた残業時間のメモを見たんですが、残業自体はしていたが早く上がれる時や定時で終わる時もあり、ほぼ毎日特定時間まで残業前提になるなんて状況ではなかったです。

 

実の事を言うと5月のゴールデンウィークの際に前の職場までドライブしがてら顔を見せに行っていまして正直言うと今の職場と給与の待遇同じなら通勤時間が倍以上かかる場所ですが前職に戻るのもマンザラでもないって思っていますw

 

それに対して今の職場は5時が定時だとしたら2時間残業(場合によっては3時間)が当たり前で早く上がれると言うことほぼないです。そのせいで家帰っても何かやると言う気になれずボーっPCの前で動画やらツイッター見てるというふうになっており(ようは何もやる気になれない)、休日に何かやるにしても時間が限られると言う状況となっています。

 

以前の記事で掲げた目標の「月に一枚何かのイラストを投稿する」という目標…年の初めに実行したいと思っていた目標なんですが職場のひどさから結局折れたという状況でした。

 

今度こそはなんとか実行できればと思っていますが何かしらの打開策を見つけなければ厳しい所です…。

 

とまぁかなり愚痴っぽくなってしまいましたが今回はここまでにします。見てくれてありがとうございました!