アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

ビルドダイバーズ総合感想

ガンダムビルドダイバーズ最終話見たので最後まで見た感想などを書きたいって思います。

 

その前に最終話の感想を箇条書きで…

  • 実質無限湧きとかあるけどこれ無理ゲーじゃね?
  • 登場キャラ総集結で主人公を助ける展開ってベタだけど胸熱だな
  • キヤァァァァァ!!タンサンガシャベッタァァァァァァァァァァ!!!
  • 外伝含め色々なガンプラ見れて超満足!
  • ャーアストレイノーネイムサマカッコイイー!!
  • ツカサとコウイチの旧知タッグかっけぇぇ…
  • ガンダムは不屈!何度でも!!立ちあがる!!!
  • ガンダムは気合と!根!!性ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
  • サラちゃんフィギュア可愛いよサラちゃんフィギュア
  • マギーさんたちリアルでもイケメンさんだなおいw
  • シャフリさんリアルは超大金持ちだったんかワレェ!?(白塗りの高級車乗ってレッツエンジョーイカガワラァァァァァイフ!!といか言いださなくってよかったw
  • 各所に見受けられる鉄血リスペクトネタにくすっ

 

とまぁこんな感じに非常に興奮させて頂きましたw

 

鉄血2期以来1年ぶりのTVで放送されたガンダムでありビルドファイターズから続く「ガンプラ」をモチーフにしたガンダムだったので放送前から非常に期待していました。

 

ここで最後まで見て良かったと思う点と気になった点を書きます

 

良かった点

純粋にガンダムの新作が見れたのが嬉しかった

これまでにない電脳世界+ガンダムっていう挑戦的な内容だった

ビルドファイターズ同様にガンプラをそれぞれの自由な発想で作っており改造ガンプラの良さを堪能できた

ぱるにゃすがガンダムに出てくれた点←結構重要

 

気になった点

 いまいちコレ!っていうような印象に残ったバトルがあまりなかった(あえて挙げるなたアストレイノーネイムVSダブルオーダイバー戦)

リクがGBNが好きと言っているがガンダムが好きって言う描写があまり少なかったのでその発言に共感しづらかった点

前期のOPが結構スルメOPだった

 

と以上になりますがやはりこれだなって思うバトルや名言などが個人的に少なかったって思います。内容の薄さうんたらよりも鉄血の時に比べるとSNSでの話題共有がしずらかった事などが要因なんだと思います。(鉄血は日曜5時にリアルタイム視聴で実況なども見ながら視聴してたし、見逃しがあったとしても放送終了後すぐに無料配信が始まっていたため話題の熱がまだ残っている状況で見れた)

後ビルドファイターズのフェリーニさんのウイングガンダムへの思いみたいな各キャラがその機体を使う理由とかがそれぞれ堀り起こされなかったのもあったかなぁ…

もう少し各キャラの堀り下げがあればもっと面白くなったなぁって思えました。

 

後今作ではキャラの恋愛のような描写が本当に皆無だったのは最近のアニメ視聴者のトレンドというか風習みたいなものも影響しているのかなぁ…なーんてことも思って見たり。

 

とは言っても4月から約半年毎週水曜日の配信を楽しみにさせてもらいましたし、なによりも新作のガンダムが見れたってだけでも嬉しいです!

 

ガンダムビルドダイバーズ関わってくれたスタッフやキャストの皆さんに感謝!!