アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

えみつんサイン会参加しました!

今回は平安堂長野店で開催された「長野ノススメ」の新田恵海さんことえみつんのサイン会に参加しました。

 

今回のサイン会は12時と15時という2回にわかれていましたが僕は12時の回に参加しました。

 

以前に僕が参加したえみつんの接近イベントは17年5月のロケットハートのイベントの時でしたがその時と同じで手紙に関しては本人に手渡しできるというものでした。

 

 

尚このアカウントそれに気付かずにプレゼントボックスに手紙を入れてしまい慌てて回収すると言う失態を犯した模様w

 

12時になりえみつんが登場しましたがなんと登場と同時に長野県の県歌を歌い私含む参加者の皆さんも一緒に歌うという珍しい状況になりましたw

 

更にゲストとして長野県のゆるキャラである「アルク」も登場してえみつんと抱きしめあうというワンシーンもありました。

 

 

前の人の様子を見ていた時に2冊分サインしてもらう人もいたので僕の場合は1冊サインしてもらう事になっていたので実質的話せる時間は半分になるなって考えていて内容を詰めていましたが後半戦意外と時間が余ってしまいとっさに言葉を出すと言うような状況になってしまいました。

 

実はサイン会の時に話す内容って直前まで候補が複数あって

 

  • 姉について
  • 6月のライブ感想などについて
  • 9月に放送されたラブライブ三昧について

 

この3つだったんですが6月のライブに関してはもうつんらじなどで送ったりとかもしてましたし手紙にもその事を触れていたので重複するかなとも思い、またラブライブの話題に関してもソロ活動の内容とは少しずれてしまうかなと思い今回はその事については話さないようにしました。(個人的にラブライブ!の話題を出す時には色々と気を使う所もあった)

 

そんなこんなでサイン会は無事に終わりました。変わらずえみつんが笑顔でいてくれて嬉しかったです。これからも彼女が変わらずに歌や舞台などの演技…様々な事を頑張って欲しいって思ってます。

 

最後まで見て頂きありがとうございました!