アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

エクバ2やってきました

ようやく11月の中旬に地元にエクバ2稼働してくれたんで送らばせながらエクバ2プレイしてきました!

 

とはいっても新機体使ってきたとかじゃなくて普段からよく使っているZガンダムばっか使ってました

 

まぁ新機体は動画などである程度の情報を把握してるんでいいかなとも思いましたし、あんまり慣れない機体で地雷しても嫌だったので慣れている機体を使いました。

 

とりあえずZガンダム使ってみた感想としては

 

  • メインやサブはそこまで変わっていないように感じた
  • アシストはマーク2の突撃よりもメタスの方がいいかも?(体感マーク2の突撃は2回切り抜けるが誘導があんまりよろしくない)
  • 両CSはそこまでつかわない(射CSは押しつける事もできなくないがそこまでして使うかといわれれば微妙、格CSも無理に突っ込む局面がなければ使わなくていい)
  • 格闘は本当に強い、今まで近距離だと怖いものがあったがとっさに横やら前だしてもいいからある程度の安心ができる
  • 覚醒中のスパアマがないため今までの強引格闘ブンブン戦法はノンノンだよ!
  • 個人的にはM覚醒がいいかなという感じ

 

大体こんな感じです。まぁぶっちゃけ前作も全然やってないプレイヤーの体感の感想なんでマジでうまいZ使いの人がいたりすればその人の意見を参考にしたほうがいいと思います。

 

他に使うとしたら30コスなら00とストフリ、25コスはレジェンド、ジ・O、20コスはクシャあたり使えればなと思います。

 

あと以前の記事にも書いたけど固定を積極的にやれればと思っています。最後にツイート乗せてこの記事を終わりとします!