アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

ガンダム40周年の動き

本日13時からの生放送でガンダム40周年に向けての色々な動きが発表されましたね。ぢ詳細は公式サイトなどに記載されていますのでそちらを参考に

 

gundam40th.net

 

まだ完全に把握しきれていないところがありますがとにかくニヤニヤが止まらなかったです()

 

まず4つの新たなキービジュアルですがこれどれもいいなって思いました!特に鉄血と00のやつがお気に入りです!噂では最初は鉄血は00の後に制作される予定であったという話もちょくちょく聞きますし00は天使、鉄血は悪魔の名前を関するガンダムが主人公機などどして出てきているのでそんな作品が一枚のイラストとはいえど共演したと言うのは思うモノがあります。

 

Gレコ劇場版、閃光のハサウェイ、ビルドシリーズアニメ化などこれらも楽しみです。ビルドシリーズはフェイターズの方かダイバーズの方かまだわからないですがどちらでもまた独創的な改造ガンプラによる戦いが見れるのだと思いとワクワクします。

 

実物大ガンダムが動かすというプロジェクトも気になります。2011年に静岡に展示されていた実物大ガンダムを見た事をあるのですがあれが実際にどう動くのか想像もつきませんがどんな風に実現させてくれるのか気になります!

 

自分にとってガンダムはある意味で色々なアニメ作品と出会うきっかけであり人生の教科書みたいなところがあるので今後もどんな展開をしていくのか見守っていきたいなって思ってます!