アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

私について

2019年にもなりましたし改めて自己紹介的なものをしたほうがいいかなって思い、今回の記事を書くことにしました。

 

最近私をフォローした、また昔からフォローしているけどあんまり私の事を知らないみたいな人はこの記事を読んで私の事をしってくれれば幸いです

 

 

 

 

・基本的な事

 

HN:アムレット

性別:男性

年齢:正確な年齢は言いませんが20代後半です

 

・職業などについて

 

 詳しい事に関しては個人情報にあたるので記載する事はできないですがとある2年前の夏から工場で働いています。多忙ですがまぁなんとかやっています。

 

・性格など

 

世間的な評価では真面目という評価だか結構適当な所もある。でもやる時はしっかりとやる。勝負事に関しては基本的に真剣で最後まで勝ちの可能性を捨てない。

良くも悪くも何処にでもいる正確である。

 

・創作関係について

 

描き初めは15年の夏ぐらいでピクシブをへの投稿を始めたのはその翌年の夏から始めました。

そこまで描く頻度が多くなかったためにいまいち上達していないという感じは自分でも感じていますが。19年は描く頻度を増やしていきたいなと思っています。

 

・アニメ関係

 

好きな作品はガンダムシリーズ、特に00とZ(TV、劇場版両方)結城友奈は勇者である!シリーズ。ラブライブ!がかなり気に入ってます。この三作品などには人生に影響を与えたと言ってるレベルにははまってます。

特にガンダムに関しては人生の教科書と個人的に思ってますし主人公たちのことを勝手に師匠と呼んだりもしてます。

最近のトレンドとしては「少女歌劇レヴュースタァライト」と「RELEASE THE SPYCE」が熱くて気に行ってます。

1クールのアニメに関しては何本も見ると言う形式ではなく自分のなかでこれだって思った数本のみを見るようにしています。

 

また劇場でアニメを見るのも好きで最近だと「リリカルなのは」「ガンダムナラティブ」などが気に入ってます。

 

特定の派閥に属するみたいなものは無くある意味、透明な水のように形や色を変え様々な作品を応援しています。

 

・ゲーム関係

 

ソシャゲは「スクフェス」「ゆゆゆい」「スタリラ」をやってます。多くの人がやっているパズドラみたいなものはやっていません。

ぶっちゃけちゃうとさずがに3つもやってるとイベント関係が重なると時間が足りませんw

 

ゲーム機はPS2,3、vita 3dsを持ってます。最近はポケットモンスターソウルシルバーを購入してプレイしています。ちなみに年始あたりに殿堂入りしました。今カントー地方を攻略中です。

ポケモンについては好きなタイプは水タイプで御三家は水を選ぶ率がかなり高いです。(上記でも書いたように水のような性格なのか水タイプを選ぶ理由なのかもしれないですw) 

 

 ゲーセンにも稀に行ってます。「アケフェス」「ガンダムVSシリーズ」をよくやっています。

特にVSシリーズ(現:エクバ2)は特に気に入ってるゲームでアーケード版は8年前からプレイしています。

エクバ無印時代からZガンダムが愛機として使ってます。他に使用機体については作品ごとにまちまちですがこんな感じです

 

エクバ:Zガンダム クアンタ 

フルブ:Zガンダム デルタプラス クシャトリア DX

マキブ:Zガンダム ノルン サバーニャ ローゼン

マキブON:Zガンダム サバーニャ

エクバ2:Zガンダム ダブルオー

 

特定の機体を一択とまでいかずとも使いこんでいるので色んな機体のレパートリーを増やしていければとも考えています。

 

とまぁこんな感じです他にも気になる事とかあればツイッターにおいて絡んでくれれば嬉しいです!