アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

近況報告 2019年2月編

最近双子座の性格ってどんな感じなんだろうって思って少し検索かけたらこんな記事を見つけたんですよね。

 

voguegirl.jp

 

この中で2019年の双子座は大きな断捨離をして心を整理するするって書いてあったんですが…これ実は当たっていてリアルの方面で2年前から断片的にですが部屋の断捨離してたんですが今年は本格的に片づけをしてたんですよね。

 

というわけで今回はそのあたりの話をしたいと思います。

 

 

 

補足すると僕が就職したのは6年前で最初に所属してた部署は残業がデフォみたいな場所で更に当時は通勤時間が1時間くらいの所だったんですよね。

 

ちなみになんですが当時は習い事をやっててその関係で早く上がる日もあったんですがその事に対して当時の同部署の人に「その習い事もいつまでも続けるわけじゃないんだし」みたいなこと言われた事もあったんですよね。(ぼかすような言い方をしてるが要約すると習い事やる時間あったら残業手伝えという事なのは当時の自分でもよくわかった)

 

そんな状況なんでまぁストレスが溜まっていてその発散に当時は土日にはほぼ外出して所謂ウィンドショッピングみたいなことしてたわけなんでよね。当時の記憶を思い出しても休日の昼に家にいた記憶がなかった。

 

買ってたものは主に…

 

・アニメのグッズ

・上記と被るがカードゲームやスリーブなど

 

になって使う予定や飾る予定がないにも関わらず買ったりとかしてたんですよね。おかげで部屋にはグッズやらが沢山あるわあるわ。

 

ですが2年前に再就職してから生活が変わったりしてそのあたりの「浪費」も少しずつですが治していますし同時に今部屋にあるグッズとかも精査をかけている所です。

 

今この作品は僕にとって本当に大事な作品なのか?このグッズは本当に必要なのか?と自分に問いかけてそうじゃない作品のグッズなどに関しては某中古店に持ち込んだりとかメルカリに出品したりして少しでも自分が過去にしてしまった無駄遣いに対しての清算を行っているんですよね。(目安としてGWまでには大体の片づけを終えたい)

 

一度手にしたものを自分勝手に手放すってのは無責任かもしれないですが、このまま使われずにほこりを被ってタンスの肥し状態になるのならせめてちゃんと必要としてる誰かに渡したほうがいいと自分では思ってます。

 

でもこれのおかげで家にいる時間も増えて外出の費用も抑えられているのでこの状況が少しでも続けばと思ってます。

 

もちろんゲーセンなどは行きたい時には行きますが。