アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

昨日の某番組の感想やら色々

はいどーも、最近は「RELEASE THE SPYCE secret fragrance」通称「リリフレ」やら「ポケモン」やらやりたいゲームが増えまくって時間が足りNEEEEEEE!と言葉にならない声を放ってる気がする人、アムレットです!

 

先日放送された「関ジャム 完全燃SHOW」においてアニソン特集がなされその中で志田未来さんの「μ'sが好き」などの発言がツイッター上でちょっと話題になってますね。

 

上記の発言に対して一部の人はたちは「原理主義者」みたいな風に否定的に言ってる人もいますけどそもそもいいですか…

 

 

 

 

 

何かを好きって言っただけで悪者扱いっておかしくね?

 

 

 

 

彼女が他の存在などを明確な悪意を持って誰かを侮辱したのであればまだしもこの発言からはそんなものはみじんも感じられませんでした(逆に感じた人はどんな風に感じたんだ?)

 

中にはきちんと彼女の心中を察したりしてくれる人や上記で大きく書いたように何かを好きと言っただけで悪なんて変だろみたいな意見も見受けられて安心しました。

 

 

 話は変わりますが本日夕方あたりにアケフェスの更新内容がツイッターで告知されましたね。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

μ'sの追加要素なくね?

 

 

 

 

f:id:amulet0613:20190218215229j:plain

 

 

f:id:amulet0613:20190218215309j:plain

 

 

 

 

 

えーと運営さん。μ'sって知ってますか?

 

アケフェスがアップデートしてからμ'sの新しい要素の追加って何かありましたか?去年の12月末からなーんにもないでしょう。 

 

まだ某ロボット作品のオールスター作品のACゲーみたく10作品以上の作品が出てるなかで特定の作品の中から強キャラが出てくるとかならまだしも、たった2作しか出てない作品で片方だけ追加要素あってもう方っぽは放置とかどういう事なんでしょうか?

 

 とりあえずさぁ…

 

f:id:amulet0613:20190130123615j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amulet0613:20190130123636j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amulet0613:20190130123657j:plain

 

 

 

 

 

 

 

www.nicovideo.jp

 

これ2年前の関ジャムの時の志田さんと宮田さんのやりとりなんですがこの中で志田さんは「頑張ってきたμ’sが積み上げてきたものが全部取られちゃう」と発言してますがまさしくそれが今現在アケフェスで起きてしまっている訳ですよね。

 

ちなみに当初はYouTubuに上がってる方を引用しようと思ったんですが何故が見つからなかったのでニコニコにあがっている方を引用します。

 

YouTube版の方のコメントだと「志田嫌い」とか「志田なんにもわかってない」とか彼女に対して否定的なコメントが多数寄せられてたんですけど僕からしたらむしろ彼女は2年前から今の状況になる事をきちんと予見していたいわば「先見の明」があったんだなと称賛せざるおえないです。

 

というか2年前からアニメショップのラブライブエリアはAqoursばっかだったし

 

ちなみにこの意見は中立的立場に基づく見解なのでくれぐれも僕の事などにかんして誤解をしなさらないようにお願い致します

 

f:id:amulet0613:20190218221110j:plain

 

 

f:id:amulet0613:20190218221128j:plain