アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

ちょっと定額見放題が気になってます

今回はタイトルの通りです。

 

実の事を言うと僕って「アマプラ」とか「Dアニメ」みたいな所謂、定額見放題の奴って一切加入してないんですよね。

 

その理由としては

 

・見たい作品がサービス毎に分散している(例としてアマプラはわすゆが見れるが他に見たい作品が見れない。逆もまたしかり)

・リアルの状況次第じゃ見る時間がない

 

まぁこんな感じですリアルだと忙しい時は8時くらいに家に帰ってるのでそこからご飯やお風呂入ったりしてなにか作業とかをしようとするとアニメ見る時間はまずないわけなんですよね。

 

でも定額って払ったのに見ないと損じゃないですか。そうなるとついつい見てしまってやりたい事ができなくなるなんて事もあるのでそれも嫌で今まで加入してなかったんですよね。

 

ちなみにネットでのアニメは一週間無料配信とかは普通に利用したりしています。ちなみに今期だと五等分の花嫁が気にいってます。

 

でも最近はアニメ作品のライブ映像とかも配信してると聞いてちょっと気になりました。

 

あと他の理由としては最近はあんまり買わなくなったのですが少し前までは結構アニメのBDを購入してたわけですがコストやら置く場所やらの問題で今後やたらと買うわけにもいかなくなったのでこういう点もネットでの定額配信が気になり始めたきっかけです。