アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

リリフレとゆゆゆい 二つの作品

本日、4月29日にリリフレとゆゆゆいの平成最後(←ここメッチャ重要)の合同生放送を行ってくれました。

 

www.youtube.com

 

その中で両作品の相互コラボが発表されました。内容としてはゆゆゆいの世界にリリスパのキャラが飛ばされるストーリー、そして両作の衣装を交換したメンバーのイラストも公開されました!

 

ゆゆゆいのイベントは5月2日から、リリフレのイベントが5月14日から開催されます!

 

ちなみにこれらの情報は今月のG'sマガジンに掲載されるようです。

 

 

電撃G’s magazine 2019年6月号

電撃G’s magazine 2019年6月号

 

 

詳しい内容については買ってみて確認しますが、今回の生放送とにかくよかったです!

 

個人的にスパロボみたいなクロスオーバーものが好きな人間なので二つの作品のキャストが楽しそうに話したりとか普段と違うゲームをやったりしている所は本当によかったです!

 

exvsシリーズも掛け合いとかを普段からニヤニヤしながら聞いたりとかしてるので本当にうれしいです

 

リボンズ「見事だ、サーシェスじゃなくて君を雇えばよかったよ」

ヒイロ「俺はお前とは組まない!!」

こんな感じの掛け合い本当に大好きです

 

両方とも好きな作品なのでそんな好きな作品のキャラたちの掛け合いとかも今から楽しみです!

 

あともちろんですが勇者服を着たツキカゲメンバー、ツキカゲ衣装を着た勇者部のイラストもどれもとっても素敵だと思いました!

 

個人的に今後ともにこの2作は何かしらでキャストが絡んでくれたりとかしたら嬉しいです!