アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

平成から令和に年号変わりますが

皆さん明日で年号も平成から令和へと変わりますね。

 

皆さんは令和になる際に何か”目標”とかってありますか?

 

 

 

僕自身漠然としてる所はあるのですが自分なりに変わっていきたいって思ってます。

 

というかとある放送で自分なりの夢とかやりたい事とかを明確にもった人達の意見とかを聞いて冗談抜きで「自分は何やってたんだろう」って思ったからでもあります。

 

ちょっとした自分の汚点と言うか黒歴史みたいな事を話すと、就職活動期間中に某ゲーム(EXVSFB)をうだうだ文句言いながらもダラダラとやっていました!

 

以前のガンダム関係の記事でも触れてたと思うのですが以前にガンダム組んでた相方とは「キャラゲー」ってい考え方の上でガンダムをやっててゲームのバランスとかにはかなりうるさかったです。

 

それこそ「この○○って機体強すぎ」とか逆に「こいつ産廃じゃん!」みたいな風に愚痴がかなり、というが話してて愚痴が出なかった日が殆どなかった状態でした。

 

ここまで聞くと「じゃあさっさと辞めてリアルの方向性決めろよ!」とか思う人もいるかと思いますが当時の自分は一緒に遊んでいるゲームこれくらいだしみたいな理由から辞めませんでした。

 

今考えれば本当に当時馬鹿やってたなぁって実感しています。ちなみに就職の方ですが年度が変わる一週間前くらいにギリギリで内定をとるというもので正直言えば失敗扱いされても仕方ないと思います。(付け加えていうと内定決まる前まで就職留年するつもりだった)

 

色々と適当で行きあたりばったりな人生を送ってきたなと実感していますが、令和からはそんな自分とはお別れをして変わっていきたいって思っています。

 

 

具体的に何かしてるのか言えば去年あたりから部屋の断斜里を進めていますがそれに関しても「これは本当に自分に必要なものか?」とか「この漫画、アニメのグッズは今でも明確に好きって言えるのか?」みたいな風に、今の自分が好きなもの今の自分にとって本当に必要なものなのか言った風に部屋にある衣服などからCDなどを始めとしたアニメグッズなどを仕分けしています。

 

また上の片づけと連動するわけじゃないですが外出先で気になるものが会った時も「今の自分にとってこれは本当に必要か?」といったようにして余計なものを入れないようにしています。

 

他にも仕事でも実は資格をとってみたいとも思っています。何の資格はまではいいませんが。

 

趣味でやってるガンダムや創作をちゃんとうまくなったりするために向き合っていければって思っています。

 

とまぁ一つの時代が終わる時にふと思った自分なりの決意をここに示します。