アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

久保ユリカさんライブ「VIVID VIVID LIVE」 参加記録

今回はシカちゃん事、久保ユリカさんのライブ「VIVID VIVID LIVE」に参加したのでレポートを書きたいです!
 
実は今回偶然知人も都内に行っていたので午前中はその友人と行動して3時過ぎくらいから会場に向かいました。
 

 

 

 

 
会場に入りしばらくたつとステージ中央のメイン画面にライブ開始までの時間が示され、そして…
 
 

 

 
セットリストはこうなります
 
1:VIVID VIVID
2:Instant@Heart
3:Capture You!
 
幕間映像(なんだかよくわかんないですがいきなりシカちゃんが料理している映像が流れましたw)
 
4:ジャーーーーンプアッッッッップ!!!!
 
5:SUMMER CHAMCE!(Remix)
6:Happy Cuty My Snow Man(Remix)
(この2曲は季節に合わせたという事でチョイスされました)
 
7:Love marginal
8:動く、動く
(2曲ともキャラソンパートという扱いであり今後映像化などがされても収録されないとの事)
 
9:しかししかじか
 
ダンサーパフォーマンス
 
10:春風メロディ
11:ありがとうの時間
12:Lovely Lovely Strawberry
13:幸せの雲
 
このライブ印象に残った所は全然予想していなかったキャラソンパートです。
 
そこで歌われたLove marginal、シカちゃんいわく花陽としてではなく久保ユリカとしてその曲を歌ったと言っていました。これはあくまでも久保ユリカのライブという点から彼女がそう意識したんじゃないかなって思います。
 
そしてどっか過去のインタビューや今回のパンフレットの内容などを思うと、シカちゃんの思いみたいなものが見え隠れしているかな?って個人的には思いました。
 
彼女は2017年の5月に一度歌手活動を休止しましたが、18年5月には活動再開を宣言しました。その後のインタビューでも度々彼女はファンに対して「新しく応援したいと思う人達を見つけされたならそれはいい事」と言っていました。
 
確かに昨今様々な声優がデビューしており中にはソロ活動も行っている声優さんも多数います。当然のことかもしれないですが活動期間に空白があるとその分ファンが離れるリスクもあります。
 
もしかしたら彼女なりに焦っていたんじゃないかなって思います。シカちゃんは17年末には事務所を離れ、フリーになったりもしていたのでこれまで通りの活動もしづらかったんじゃないかなって予測できます。(実際パンフレットのインタビューにも活動のキャパを考えると言う様な発言があった)
 
なんだか心なしかライブ開始序盤から飛ばしまくっていたのか息切れをしていたのもそんな焦りからきていたのかもしれないですし。
 
とまぁそんな深読みをしてても仕方がない事ですが(実際真実の想いはシカちゃんだけが知ってるわけですし)ともかく今回のライブ本当に素晴らしかったです。一緒に踊ってくれたダンサーさん達のパフォーマンスも素晴らしく。歌っている時のシカちゃんの笑顔もとっても良くて見てるこっちまでも不思議と笑顔になれました!
 
 
他にある意味印象深かったのは幕間映像で、幕間の映像でいきなり料理教室を始めるなどして「!?」となるなどしましたが本当によかったです!(どうやらシカちゃん曰く令和は料理をできるようにしたいとのこと)
 
 

 

以上でシカちゃんライブの感想を終了します!最後まで見れくれてありがとうございました!