アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

このすば映画見てきました 他

記事の通り「映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」を見てきました。

 

 

私はTVの内容とか結構忘れている状態で映画を見ましたがそれでも楽しめました。全体の雰囲気としても滅茶苦茶シリアスってわけではなく程よくコメディ要素を含んでいてニヤニヤしながら見ました。

 

ちなみに私が印象に残ったのはあるキャラが言った「当ててんのよ」→「嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」という派生コンボ的な何かですw(尚スタッフ曰くこの当ててんのよ演技以上のものを見た事がないとのことw)それとめぐみんゆんゆんの活躍ですね。

 

今回の映画でめぐみん結構気にいっちゃいましたw

 

 

 

・久しぶりの気分転換

 

今回映画を見に久しぶりに長野市に行きましたが本当にいい気分転換になれたっと心底実感しました。

 

ちょっと呟いたりもしてるのですが最近は父親の遺産絡みで一人暮らしの必要もあり今後の状況もどうなるかもわからず不安に襲われている毎日でした。

 

加えて仕事も慣れない深夜までの勤務でそれらの状況で精神的にもかなり滅入っているような状況でした。元々ツイッターではRTが多かったですが最近は本当に何を呟けばいいかも思いつかずに目覚めたり、仕事にいくみたいな事した呟けない半BOT状態と化していました。

 

ちなみになんですが最初の時と夕方からの勤務の時間が会社側の独断で変更されてその生活リズムの変更も私を消耗させる原因でした。

 

その仕事時間ですが…

 

変更前:午後4時開始→午後1時終了

変更後:午後6時開始→午後3時終了

 

という感じで変更前は2時手前、変更後は4時手前に帰宅といった感じです。

 

私は基本8時くらいには目が覚めてしまう体質みたいなものなので変更後だと睡眠時間が4時間くらいしか取れないというものです。昼寝とかでリカバリーしても限界があります。

 

加えて睡眠不足で食欲も無く、この勤務の週は基本的に一日二食しか食べれません。

 

一応補足しておくと前の1時終了の時間だったらそこまで睡眠不足などにも悩まされることはなかったですし食事も普通に三食取れていました。

 

そんな勤務シフトのために本当に気が滅入っていましたが今回のお出かけはある意味いいリフレッシュになりました。

 

ちなみに勤務時間に関しては今も上司に相談中です。