アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

ポケモンでサトシが優勝しましたが

アニポケの方でサトシが優勝できたみたいですね。

 

なんかツイッターでトレンド入りしたりニュースになったりとかなり話題になっていますw

 

世間でも世代交代のために優勝させられたとか色々と言われていますがまぁまぁ細かい事は気にせずに純粋におめでとうって思いましたね。いままで幾度も挑戦しては達成できなかった事を達成したわけですし。

 

 

いやニュース記事にも書かれていますが22年もたったんですね…とも個人的には思いました。

 

私自身ポケモンは最初のころから見ていてBWの途中あたりまでは見ていたんですがそこからあんまり見なくなっちゃったんですよね。

 

ふとこのサトシ優勝というある意味歴史の変動点とも言うべき出来事に自分の事もちょっと思い返してみました。

 

自分は22年間なにかやってたかな?と。

 

22年間滅茶苦茶勉強やら運動を頑張ったとかでもなければゲームに本気で向き合ったとかでもなくただ漠然とアニメとかを見たりするだけでしたねw

 

ときおりかなりはまる作品はありましたが基本的には一過性の作品ばっかとの出会い。最近はとある作品たちとの出会いでそんな連鎖はある意味止まっていますがそれでも努力などをしていたかといえば全然でした。

 

サトシ役の松本さんも「努力は報われる」と言っていましたし。今年で20代も終わりですがそれでも今からでも何か努力を出来ればとも思いました。

 

と、そんな幼少期から見ていたアニメに起こった一つの出来事に関して想いを馳せるのでありました。