アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

セブンの某限定カップ麺を食べてみました

今回は食レポではないのですが、個人的に気になっていたセブンイレブンで新しく出たわかめ、コーン増量カップラーメンが気になったので試しに買ってきて食べてみました。

 

調べたんですがこのカップラーメンどうやらセブン&アイ限定商品みたいです。

 

f:id:amulet0613:20190921193935j:plain

 

確かに容器は通常のカップ麺に比べたら大きいですね。しかしわかめ7倍、コーン11倍って一体どんな感じになるんですかね?

 

そしていざ開封してみたら… 

 

 

f:id:amulet0613:20190921194020j:plain

 

!?

 

なんでかやく二つ入ってるの…?これこの時点で色々とヤバイもといとんでもないような予感しかしないのですが…(動揺して若干日本語がおかしいですが当時の心境をそのまま文字にしました)

 

そしてお湯を入れて3分ほど待つと…

 

f:id:amulet0613:20190921194233j:plain

 

!?!?

 

待ってくれ! byオルガ・イツカ

 

なんかスープが見えないんですが!?初見の時冗談抜きで入れるお湯の量間違えたのかと思いました。

 

そしてある意味大本命とも言える食事タイムに入りましたが…

 

とにかく量が多い! 

(容器がでかいんだから当たり前だろというツッコミはなしでお願いします)

 

コーンとわかめが多いのはまぁ当然として麺もなかなかの多さで食べても食べてもなかなか量が減りませんでした。体感通常のわかめラーメンの3倍の多さがあるんじゃないかと思うほどでした。

 

特にわかめは水分を含んで増えてるため7倍どころかこっちも11倍なのではとも思いましたねw

 

 

 

・結論

わかめやコーンがトッピングで好きという人にはオススメ!といいたいですが好きな人でも結構覚悟がいる一品だと思いました。とにかく量が多いので小食だと言う人は注意が必要です。

 

またそれなりに大食いの人でも満足できるんじゃないかなって思いました。

 

今回のレビューは個人的主観を多彩に含んでおりますので実際と異なっていてもご了承のほどをお願い致します。