アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

約一週間一人暮らしをしてみての感想みたいなもの

はいどーも、兵庫での一人暮らしが始まっておおよそ一週間が経過しました。

 

とりあえずは思ったことを書いてみようかなって思います。

 

・駅から近いんで移動には困らない

・周囲にスーパーなどがあるので買い物には困らない

・音関係は露骨に大きな音を出さない限り気にしなくても大丈夫(個人の感覚)

・外食などが多くなると食品関係の出費がかなり多い

・上記に付随するが冷蔵庫が小さいので自炊関係の保存を思案中

 

などなどです。

 

僕は実家暮らし時代にも自炊やってたんですが一回の食事で買った食材を全部使うと結果的に外食や弁当買ったのとコストが大差なくなっちゃうんですよね。滅茶苦茶少量しか作らないとかであればその限りではないですが。

 

だから食事を作るときには昼分と夕食分を作るみたいな感じにして一食当たりのコストをできるだけ抑えるように工夫したりとかしていました。

 

あと最近コンビニ弁当を避けたいと思っている理由としてはコンビニ弁当とかに入っている食品添加物のせいで消化にエネルギーを余計に使うからです。

 

こんな風に一人暮らしではどうしたらいいかみたいなことを試行錯誤しています。