アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

コミケ97 活動報告 他

はいどーも今回はコミックマーケット97に参加したのでその感想とか報告をしたいとおもいます。

 

  • 1日目

 

一日目ですが僕は前日から都内入りしてました。コミケとまったく関係ないですが都内某所のゲーセンで配信している人にあったり駅構内のμ’sの広告を見たりとかもしていました。

 

 

 

コミケに関してはまずは同人ブースで買い物をしたり人に会った後に企業ブースに向かうという作戦でしたが、企業ブースにいる人が想像以上に多かったので企業ブースに関しては3日目にするという作戦に変更しました。

 

目的の商品はほぼ買えたのでこの点に関しては大満足です。僕はそこまで大手を狙うというわけではないので比較的に時間はかかりませんでした。

 

 

その後なんですが、コミケ中にあったツイッターリリスパ民の人たちと聖地である川崎を回ったりしてそのまま夕飯という流れになりました。

 

聖地を回れたというだけでも良かったですが食事などをしながら好きな作品をとかを語り合うという経験をさせてもらってよかったです!一緒にいてくれた皆さんには心から感謝しています。

 

 

 

 

  • 2日目

 

二日目はコミケには参加せずに秋葉原を友人と一緒に回っていました。友人とも約2週間ぶりだったのでいろいろと話しながら回りました。

 

 

 

 

 

 

  • 3日目

 

3日目に関しても友人側の案で最初に同人→企業の順に回りましたね。

 

正直1日目によりも3日目のほうが人が多くいましたね。特に壁サークルの列に関してはかなりエグイことになっていてこれ何時間並ぶことになるの?と思っていましたね。

 

幸い私が行きたいと思っていたところは長蛇の列が形成されているところはなかったので比較的に短時間で目的の品を手に入れることができましたね。

 

その語はすぐに企業ブースに行きましたがこちらに関しては一品だけ欲しいって思っている商品が買えなかったのが少し心残りですね…まぁその商品は予算の関係で買えたら買おうみたいに思っていたのでめちゃくちゃ悔しいみたいな感情はないのですが…

 

その後は秋葉原に少し寄って新幹線の時間までいましたがそこでガンダムを少しだけやりました。ここで組めた人もいたので個人的にいい刺激と経験になりました!

 

 

僕のコミケはここまでで4日目には参戦しませんでした。

 

  • 総評

 

全体として目的の品を購入できたんですが、とにかく疲れました!今こそ疲れはとれましたが朝は体がバッキバキ状態でした。

 

冷静に考えてもほぼ3日フル稼働してたってのもありましたし。荷物が重かったのもあるので改めてコミケに持っていく装備関係の見直しや場合によっては体力作りもしっかりとしていきたいなと感じました。

 

 

 

今回のコミケ遠征では本当にいろいろな人と会うことができました。サークル参加してたゆゆゆ民の方々や一緒に川崎を回ってくれたリリスパ民、ゲーセンでのガンダム民…僕自身ある意味いろいろなジャンルを嗜んでいる身ですがこうして周りの人がいてくれるからこうしてアニメ関係の活動が楽しくなるのだなって…って今回の遠征で実感したので今後もこういう関係などを大事にしていきたいって思いましたね。