アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

2019年の振り返り

 

今回は2019年について個人的に起こった事や印象深かった事などを振り返っていきたいなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 1月ー3月

 

このシーズンで印象に残ったのは事はリリスパのイベントに参加したことですね。2月にはリリスパの一挙も放送されたので全体的にリリスパの熱が暑かったなって思います。

他の作品では「五等分の花嫁」や「バンドリ」などを見たりしていました。

 

ちなみにですがこの頃はポケモンソウルシルバーをちょくちょくやったりもしてましたね。

 

参考記事

amuletdiary.hatenablog.jp

 

  • 4月ー6月

 

4月にはリリスパのお渡し会で安齋由香里さんと沼倉愛美さんにお会いしましたね。その後にリリスパのコラボカフェによったりとかもしました。

 

5月にも久保ユリカさんのライブに参加したり同じくリリスパのお渡し会、洲崎綾さん&藤田茜さんに参加したりなどしました。

 

後ここからはリアルのお話になるんですが5月の中旬くらいに私の親族に不幸があったり6月下旬には別の職場に移動することになったりと何かと慌ただしい時でした。

 

参考記事

amuletdiary.hatenablog.jp

 

amuletdiary.hatenablog.jp

 

amuletdiary.hatenablog.jp

 

  • 7月ー9月

 

この時期は特にはイベントなどには参加したりなどはせずに記事にするまでもないような小規模な活動が多かったですね。

 

あえて上げるとすればこのすばの映画を見たくらいかな…

 

参考記事

amuletdiary.hatenablog.jp

 

  • 10月ー12月

 
この時期なんですがまず台風19号で被災して大変でした。
 
幸い私が住んでいた所は停電が一日続いただけで浸水などはなかったですが、県全体で見れば北陸新幹線が浸水により本数が減少するなど今でも影響が残っています。
 
台風が過ぎてから数日間は駐車場とか電力会社の車が止まっていて色々と動き回っているのを目にしました。
 
他にもツイッターの方でもちょくちょく触れましたが12月中旬から兵庫に短期的に出張する事になりました。(これ言われたのが11月の中旬くらい)
 
一応現状の予定としては3月までの期間限定でその後に再び戻るという風になっています。
 
正直どうなるかわからないですが、できることならまた住み慣れた長野で働きたいなって考えています。
 
兵庫も決して悪い所ではないですが。
 
リアルで相当多忙な事が続き、とてもではないですがアニメに関係した活動は以前に比べて縮小せざるおえなくなりました。
 
ですがエクバ2の大会、PDF2019はライブ観戦して本気でうおおおおお!と熱くなりましたし。長野にいる内にリゼロの映画を見たりなど少しではありますが活動はしていました。
 
兵庫に出張してからも兵庫の映画館で虹ヶ咲のライブをライブビューイングで見るなどもしました。 

 

参考記事

 

amuletdiary.hatenablog.jp

 

amuletdiary.hatenablog.jp

 

 

 

転落の令和

 

もしも2019年という年を総括するなら僕は後にもこう評するでしょう。

 

2019年という年を振り返っても平成まではまだ去年と変わらずに仕事やアニメ関係の活動を行うことができました。

 

しかし、令和になってからは最初の数週間こそ良かったですがそれ以降は親族の不幸に始まり、その親族の遺産関係の問題とした家族関係。

 

仕事に関しても6月と12月に職場が変更(12月に関しては県外に移動)など著しく安定を欠くような状況になっていました。

 

このため以前に比べて自分でも気が滅入ってしまいアニメを見たりとかゲームをやったりする余裕が殆どなくなってしましました。(ゲームに関してはまだ配信を見たりする余裕はあった)

 

実際に僕が19年度でまともに見たアニメって1月からのワンクール作品だけで後は途中で見忘れたりそもそも見てないみたいな作品ばっかでした。

 

皮肉かもしれないですが兵庫に行って一連の問題から少し切り離された環境にいたら少し元気になったように感じます。

 

今僕が抱え込んでる問題は2020年に完全に解決とはいかないでしょうがそれでも創作やらガンダムやら色々な事をやれるようにしていければなって思っています。

 

noteをやっているのでこちらのほうもよろしくお願いします!もしも記事などを購入していただければ泣いて喜びます!

 

note.com

 

では皆様よいお年を!来年もよろしくお願いします!