アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

HGに恋するふたり 感想

今回は3月26日に発売された工藤マコト先生の漫画「HGに恋するふたり」を買ってきたので感想を書きます


f:id:amulet0613:20200329153643j:plain


どんな作品?

この作品はガンダムエースで連載されている漫画ですごく簡単に説明すると30代でガンダム大好きな女性と10代で同じくガンダム大好きな少女の交流を描いた作品です。


チョーがつくほど刺さる作品

今作の主人公の一人である神崎ですが30代で14歳の時にSEEDを見てガンダムが好きになったという設定なんですが…

あ、これ私だわと思いましたw

私も12歳の時にSEEDを見てそこからガンダムが好きになった人間なんで凄く近親感を覚えました。

そしてもう1つ大人になっての趣味の向き合い方とかも自分と近くそのあたりも似てると思いました。

個人的にガンダム好きだけじゃなくて大人でガンダムだけじゃなくて他のアニメ趣味を持っている人にも見てほしいと思える一冊でした。

HGに恋するふたり(1) (角川コミックス・エース)

HGに恋するふたり(1) (角川コミックス・エース)