アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

スタァライトオンライン舞台 感想

7月12日にスタァライトの舞台が公開されたので感想を書きます。

 

今回の舞台は現地の他にも配信などもされており、僕は配信の方で見ました。

 

 

・舞台、ライブ

 

最初は軽いトークパートを得て舞台は始まりました。

 

舞台パートは九九組が二年から三年生に上がり、新入生たちに舞台を見せるという所から物語は始まります。

 

そんな中、愛城華恋が遅刻してしまい、彼女が舞台の脚本や演出を担当することになってしまった。

 

ひかり以外の九九組メンバーは過去に彼女が脚本を担当した舞台を知っており不安を覚えるのであった…

 

そしてその続きは新作舞台へと…

 

この舞台パートはこれまでの舞台とは違い比較的に明るい雰囲気でメンバー間の絆みたいなものを今一度かいま見えたように感じました。

 

約30分の舞台パートを終え、その後にライブパートに入りました。

 

この中で、新曲サイカイ合図が初披露されました。

 

他の曲も最近のソーシャルディスタンスに気を配りつつも違和感を覚えない演出がなされていました。

 

 

 

今回の舞台、印象に残ったのは配信だからこその演出が多々でなされていたことです。

 

例えば冒頭の部分で画面を分割してセリフを言った所などまさにその典型例だと思いました。

 

普通なら観客などが減ることは喜ばしいことではないはずがこの状況すらも演出に取り込んだスタァライトには感服致しました。

 

ライブパートないでの動きも進化しているように感じ、これからの九九組の成長にも目が話せないと思いました。

 

 

 

そして…延期となっていたスタァライトの映画の公開日も決定しました!

 

 

 

 

延期となってしまった新作舞台ですが、今回の配信を見て再び見れる日が来るようにと強く思いました。

 

そして今回の配信では一切触れられませんでしたが完全新作のアニメ映画の方もありまだまだスタァライトに目が話せないと思いました!

 

またまだ楽しみです!

 

 

 

<script data-ad-client="ca-pub-4186369329634339" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>