アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

今季見てる作品について

今回は私が今回見てる作品について少し書きたいなって思います。

 

今季僕が見てる作品はラピスリライツとガンダムビルドダイバーズ、リゼロです。

 

その中でもラピスリライツの話をします。

 

www.lapisrelights.com

 

この作品では魔法などが使われており、主人公たちはその魔法を学ぶために学園を叩く、そこで様々なことを学んでいくというものです。

 

 

・アイドル+魔法?

 

ラピライでは魔獣という存在もおり、それを浄化するために魔法があるようです。またアイドル要素としてライブなどの演出もありどうやら人々を元気づける存在として「魔女」と呼ばれているみたいです。

 

このように独自の要素、世界観がありそれがどのように作用するのかそれがある意味楽しみです。

 

・様々なユニット

 

先述の通り今作にはアイドル要素がありそれゆえに複数のアイドルグループがあります。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

主人公が所属する「LiGHTs」をはじめクール系から和装ユニット…それ以外に人外のみで編成されたユニットなど多種多様なユニットがあります。

 

この点が少しバンドリに似ているのかもしれないです。

 

昨今の情勢だとリアルライブは厳しいかもしれないですが、それでも生の声優ライブも実際に見てみたいなと思える作品です。

 

 

 

・最近の私のスタンス

 

皆さんはアニメを見るときに何か拘りというか、スタンスみたいなものはありますか?

 

これは最近の私のスタイルなんですが私自身「ガンダム」が好きな作品です。

 

しかし他の人を見ると、自分はガンダムをあんまり理解出来ていないんじゃないかと思うときがたまにあります。

 

だから最近は過去作、最新作問わずにガンダム作品を全部見直そうと思っています。

 

そのため今季アニメって実はあんまり見ていません。

 

まぁぶっちゃけって言うと回りに合わせてそのクールの作品を見ても結局は次クールにはみんな次の作品の話題に切り替わってるってのを繰り返してなんかなぁと思ったのもあります。

 

だったら無理に合わせるよりも自分の見たい作品だけ見たほうがいいかなって思った所存です。