アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

IDOLY PRIDEという作品について

今回は最近私が密かに気にかけている作品「IDOLY PRIDE」について紹介していきたいな思っています。

 

 

・IDORY PRIDEとは?

 

idolypride.jp

 

この作品はサイバーエージェントミュージックレイン、ストレートエッジが協力して製作しているメディアミックス作品です。

 

参加キャストにはミュージックレインの三期生のほかにも声優ユニットとのスフィアとTrySailのメンバーも参加しています

 

現時点で2021年の冬にアニメ化が決定しています。そして今年5月にワンマンライブが決定していましたが。諸般の事情で残念ながら中止になってしまいました。

 

 

 

 

 

・この作品とのファーストコンタクト

 

僕とこの作品のファーストコンタクトはTrySailがきっかけでした。

 

ある日ふとYouTUbeで動画を検索していたりしていたところにとある動画が現れてくれました。

 

 

www.youtube.com

 

TrySailの三人が声優を担当するユニットTRINITYAiLEが歌うAile to Yellを聞いて僕自身何か惹かれるものを感じました。

 

以前の記事でも触れましたがTrySailとの出会いも偶然ではありますがその先にこの出会いもあったんじゃないかなって思います。

 

amuletdiary.hatenablog.jp

 

この動画をきっかけに過去の生放送のアーカイブを見たりして彼女たちのことを知ろうとしました。

 

 

 

・私なりの今後どうするべきか?

 

IDOLY PRIDEという作品ですがワンマンライブが中止になってしまい。今秋葉原でオンリーショップが開催されていますが盛り上がりが少し欠けているかなって個人的には感じています。

 

まだ始まったばっかとはいえ今は様々なアイドルアニメが飽和状態は現状においてこの作品は飛躍するためにはどうしたらいいかっていうのを私個人の意見ですが述べさせていただきます。

 

 

まずはアニメから話題になることです。

 

凄く抽象的な言い方をしてしまいますが来年冬に放送されるアニメが内容がとっても良く話題になれば必然的にファンが増えてくれると考えます。

 

過去に私がはまった作品では「少女歌劇レヴュースタァライト」「結城友奈は勇者である」がそれに該当すると思います。

 

次のパターンはソシャゲからのアプローチです。このコンテンツはメディアミックスとされていますのでソシャゲ化も予定されていると思います。そのためこのソシャゲ方面でヒットするのも手かなって感がています。

 

この場合の判例は「ラブライブ!」「バンドリ!」が有名どころですね。

 

この2点のどちらはあるいはまったく別の方向でアプローチが取れればって期待しています。

 

このコンテンツの動向も今後気にしていきたいって思っています。