アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

今期見てるアニメについて

はいどーも皆さん10月はどんなアニメを見てますか?

 

今回は僕が今期見ているアニメを紹介しようと思います。

 

・アサルトリリィ BOUQUET

 

この作品はアゾンインターナショナルとacusによる共同企画により生み出された作品です、それをブシロード社協力の元舞台やらアニメなど幅広くメディア展開がなされている作品です。(ブシロードによる協力以前にも一柳隊、出撃しますやアサルトリリィアームズなどの外電作品も展開されたり私立ルドビコ女学園の舞台などの展開がなされている)

 

ヒュージと呼ばれる未知の敵に対し人類が唯一対抗できる武器「CHARM」そしてこれを扱うことができる少女たち「リリィ」との戦いを描く作品です

 

ぶっちゃけていうと今期で一番期待している作品です。

 

武器+少女という設定だけでも個人的に好みなのですが、それ以外にも非常に美しい戦闘シーンや少女たちのそれぞれに葛藤によって作られる人間ドラマ…またしっかりと考え込まれた世界観などの描写…これは僕個人の好きな要素を盛り込んでいるってのもありますがそれ以上にすごくいい作品になるって思わせてくれるような作品です!

 

 

 

PV


TVアニメ「アサルトリリィBOUQUET(ブーケ)」PV(プロモーションCM付き)

 

OP


TVアニメ「アサルトリリィBOUQUET(ブーケ)」オープニング映像

 

ED


TVアニメ「アサルトリリィBOUQUET(ブーケ)」#1エンディング映像

 

 

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 

ラブライブ!の三作品目で今作はいままでとは違いユニットというよりは個人で頑張っているといった感じです。

 

個人的には前作とは違い明確に違うこと、異なる物語にしようといった心意気みたいなものが感じられて今のところは期待値が高いです。

 

三話で「ラブライブに出なくてもいい」と明確に言ったのでここから物語がどう動くか全く見当がつかないというのも期待できるところです!

 

あと純粋にキャラが可愛いのもプラスです!個人的に虹はせつ菜と果林ちゃんが特に気に入ってます!(ぶっちゃけると侑ちゃん含めた全員が好きですが)

 

PV


TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」PV ロングVer.

 

 

ストライクウィッチーズ

 

2007年から放送されているテレビアニメの3期目です。

 

ウィッチと呼ばれる少女たちがネウロイと呼ばれる未知の敵と戦う…ここだけ聞くと上記に紹介したアサルトリリィと被りますが、こちらは現実に存在していたエースパイロットをモチーフにした人物にしたりとミリタリー的な面も兼ね備えております。

 

PV


TVアニメ「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」PV第2弾

 

ご注文はうさぎですか?

 

ごちうさでお馴染みの本作、今期の癒し枠ってことで相変わらずかわいいキャラたちがおくる普通の日常の描写が本作最大に魅力となっております。

 

相変わらず肩の力を抜いて見れそうな作品です。

 

PV


TVアニメ第3期『ご注文はうさぎですか? BLOOM』放送直前PV

 

OP


『ご注文はうさぎですか? BLOOM』ノンクレジットOP

 

ED


『ご注文はうさぎですか? BLOOM』ノンクレジットED

 

とまぁこんな感じです。今期はこの4作を見ていきたいと思っています!