アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

IDOLY PRIDE ミュージックプログラム2視聴感想

はいどーも、今回は11月16日にIDOLY PRIDEの放送がありましたのでそちらの感想などを書いていきます。

 


IDOLY PRIDE ミュージックプログラム #2

 

今回の放送ではまず星見プロを初めとした各ユニットの新曲が披露され、他にも朗読劇やバーチャルライブなども披露されました。

 

朗読劇では、それぞれのキャラたちの個性が出ていて良かったです。特にTRINITYAiLEのメンバーが星見プロのメンバーと合同練習するのは印象に残りました。

 

他にも今回は全グループのバーチャルライブが披露され、映像越しではありますが歌い踊っているキャストの姿が初披露されました。

 

星見プロや神田さんのパフォーマンスも凄かったですがLizNoirは二人の時という設定で戸松さんと高垣さんがパフォーマンスを披露しました。

 

TRINITYAiLEに関してもTrysailとは違った雰囲気があり、キャラを演じる三人を見ることができました。

 

最後には今後の展開やアニメのPVが披露され、本放送は終了しました。

 


TVアニメ「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」トレーラー

 

・盛り上がって欲しい

 

さて、ここまで取り上げたIDOLY PRIDEですが世間での知名度や勢いは残念ですがあまり高いとは言い難い状況です。

 

コロナの関係で本来のファーストライブが中止となってしまい、色々と段取りがメチャクチャなんですが。それにしても盛り上がりが無いように感じるんですよね…。

 

特に2021年1月スタート作品って全体通しても「五等分の花嫁」や「のんのんびより」などの人気作も擁している状況です。

 

この状況でもしもアニメをやったとしても脚本などが神がかっても知名度の問題で評価されない…なんてことも十分にありえます。

 

現状のIDOLYPRIDEは素材やそれを調理する調理師は一流ではあるが、その一級料理が誰にも知られていないような状況なんだと思います。

 

ともかくまだファーストライブが始まっていないのでそれからかもですが、アニメ放送まで二ヶ月切ってるのでそのあたりも気になります。