アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

近況報告的な何か

はい、どーも。

 

今年もなんやかんやで3ヶ月たってしまいましたが、皆さんどんな感じでしょうか?

 

今回は私の今の状況やら思いをいくつかの項目に分けて話したいと思います。

 

 

仕事関係

 

まぁ最初は仕事なんですけどはっきりいっちゃうと色々としんどいです。

 

何が一番しんどいって言ったら、今の勤務形態だと夜勤があることなんですよね。

 

今の勤務って基本4日行って2日休みの交代勤務なんですがこの夜勤タイミングが本当に嫌です。

 

夜勤自体も嫌ですが、特に休みに明けの活動に大幅なデバフがかかった状態になるのが一番きついんですよね。

 

夜勤だと勤務一日目の半日が実質休みになるんですけど、これにしても「じゃあ思い切り遊ぼう!」とは出来ずに家でゆったりするしかできないからあんまり休みの意味が薄いんですよね…。

 

後、もう一つの欠点は夜勤明けタイミングはお酒が飲めないってのもあります。

 

正確には飲めるんですけど、飲み方をちょっとでも間違えると眠りに影響が出て翌日の休みにすら影響が出ます。

 

これ下手すると貴重な休みを2日とも棒に降ることを意味しています。

 

ちなみになんですが去年の夏から明らかあたりにかけては日勤だったんですよね。

 

1月:日勤

2月~6月:夜勤含むシフト制

7月~12月中旬:日勤

12月下旬あたり:夜勤含むシフト制

 

20年の勤務事情がこんな感じだったんですが、両方の勤務形態を経験してみての感想は、やっぱり自分はちゃんとした生活リズムじゃないとダメだなって感想でした。

 

明確な休みが決まらないっていう性質上、アニメやらラジオも見忘れるなんてこともあったんですよね。

 

後は単純に勤務時間拘束が長いです。

 

残業前提にしてるせいで12時間勤務とかザラです。

 

ちなみになんですが前の日勤だとそれでも7時には仕事終われたんですが今のシフトだと8時まで仕事させられるんですよね。

 

だから前の日勤限定に戻してもらうか、そうでないならもういっそ辞めたいです。

 

 

今後の活動

 

仕事の愚痴は置いといて、ここからは僕の趣味絡みについてお話しします。

 

僕は主に

 

VSシリーズプレイヤー

絵描き

記事書き

 

を中心に色々やっていますが、まぁそれぞれがある意味停滞しています。

 

だからちょっとずつでも変わっていけるようにしていきたいです。

 

昨今の情勢的にもあんまり不用意に外に出歩くのは危険みたいな風習があるので、まぁたまにゲーセンにいくのと食糧の買い出しに出るくらいにして後は家で創作とかやってたほうが良さそうですし。

 

ガンダムに関しても明確な目標を決めてやっていきたいなと思います。

 

創作に関しても一度でいいから、自分の本を出してみたいって思っていますので、それを目標にしたいです。

 

どちらにしても休みはこの二つに時間を集中的に割きたいと考えています。

 

記事関係なんですが、noteのほうもやってるんですがこれブログとやってる事が被っているのであんまり有効活用できていないんですよね。

 

これらも何か有効活用できればなと思っています。

 

あわよくばこれらを使って副業できればなんて考えています。

 

ではでは、未来へ…ごきげんよう…!