アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

ガルパン最終章 3話感想

はい、今回はガルパンことガールズ&パンツァー最終章の3話を見てきたので感想書きます!

 

全6話と聞いていたのでこれで折り返しですね!てか前回からどれくらいたったけ…?

 

 

ちなみに例によってネタバレ注意です!

 

 

 

 

話の大まかな内容としては知波単学園との決着から次の準決勝、継続高校との決着を描いていました。

 

まずは知波単との戦いですがひたすらにハラハラしました!

 

最初は知波単学園は突撃馬鹿だから、最初こそ驚くけどそれをいなして終わりでしょ。とか思ってたら多彩な戦術、立ち回りをしだして「おおっ!?」となりました。

 

いや、ネタとか誇張抜きで。

 

カメラアングルも戦車からみた一人称視点みたいな感じで、更に相変わらず?戦車らしからぬ高速戦闘で目まぐるしく動いていてスゲエェェェ!となりました。

 

(ただ夜が舞台であの動きだったんで目が少し疲れたw)

 

そして、次に戦うことになったのはミカたち有する継続高校です。

 

継続高校の巧みな戦術に苦戦を強いられる大洗であった…

 

と、大体がこんな感じです。一時間と短いながらも相変わらずめっちゃ濃かった…!

 

先に書きましたが、知波単学園が本当にいい味だしてました。戦いの内容こそ普段の彼女たちと変わってましたが、いざ戦いが終わったら大洗に対し最大限の経緯を払う。

 

変わるものと変わらないものバランスが本当に良かったです。

 

継続高校は何やら新キャラが出ましたが、このキャラがどんな活躍をするのか、私気になります!

 

ちなみになんですが、僕がガルパンで好きな高校って主人公の大洗と継続高校なんですよね。

 

特にですけど継続高校のミカがかなり気に入ってます。

 

劇場版ガルパンがやってた時期にテレビの方で機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズが放送されていて名前ネタでミカがよくネタにされていた…ってのもあるんですけど純粋にキャラとしても好きです。

 

みんなのお姉さん分みたいな所がありますが、どこか雲のように掴み所がなく、戦い方もそれを反映したような様々な戦い、まるでゲリラ屋の戦い方のそれのように感じられました。

 

4話以降も楽しみです!