アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

リリィ展に行ってきました!

 

はい、どーも!

 

今回はアサルトリリィの展示、リリィ展に行ってきたのでレポートを書いていきたいと思います。

 

 

 

軽くTwitterでも触れましたが、とにかく楽しかったし濃かったです!

 

カメラでひたすらに写真を取りまくりましたし、何よりもドールから始まって舞台、アニメ、ゲームと広がり続けるアサルトリリィの世界を一気に感じることが出来ました!

 


f:id:amulet0613:20210403161338j:image

 


f:id:amulet0613:20210403161439j:image

 

まずはこのリリィ展の新規書き下ろしである夢結と梨璃が壁に描かれていて、そこから少し進むとそこでは画面が3つあり、一柳隊、ヘルヴォル、グラン・エプレのラスバレのキャラ紹介PVが流れていて更に奥には夢結と梨璃が立っていました。

 


f:id:amulet0613:20210403161832j:image

 


f:id:amulet0613:20210403162003j:image

 


f:id:amulet0613:20210403161856j:image

 


f:id:amulet0613:20210403161940j:image

 


f:id:amulet0613:20210403162134j:image

 

そこから少し進むとドールと共に初期のイラストが展示されていました!

 


f:id:amulet0613:20210403162244j:image

 


f:id:amulet0613:20210403162302j:image

 


f:id:amulet0613:20210403162401j:image

 


f:id:amulet0613:20210403162456j:image

 


f:id:amulet0613:20210403162510j:image

 

舞台に関する衣装などの展示、映像などでは見ましたがこうして生で衣装や武器などを見るとその完成度の高さが伺えます。

 

来年一月にやる予定の新作舞台もどんな物語が展示されるのか…今から楽しみです!

 


f:id:amulet0613:20210403162914j:image

 


f:id:amulet0613:20210403162942j:image

 


f:id:amulet0613:20210403163009j:image

 


f:id:amulet0613:20210403163032j:image



f:id:amulet0613:20210403163150j:image


f:id:amulet0613:20210403163214j:image

 

ラスバレのそれぞれの最高リアリティイラストのパネル。

 

一部には演じた声優さんのメッセージが書かれており、彼女たちのキャラや作品の対する思いも垣間見得ました。

 


f:id:amulet0613:20210403163414j:image

 

(皆大好き)つむつむのサインもありましたw

 


f:id:amulet0613:20210403163504j:image


f:id:amulet0613:20210403163544j:image


f:id:amulet0613:20210403163605j:image


f:id:amulet0613:20210403163629j:image

 

アニメに関する版権イラストや絵コンテなどもあり、様々なキャラの表情やアニメで見た絵とはまた違った雰囲気で見ることが出来ました!

 


f:id:amulet0613:20210403163833j:image


f:id:amulet0613:20210403163855j:image


f:id:amulet0613:20210403163920j:image

 

それらを抜けた先にはアニメ関係のコーナーがありアニメの一幕を彩った名シーンが壁一面に張り巡らされ、アニメの感動が思い出されました!

 


f:id:amulet0613:20210403164129j:image

 

Twitterでも度々宣伝されていた等身大ヒュージが!!

 

人間よりも少し大きいくらいで劇中で梨璃とかこんな化け物と戦っていたのかって思うとリリィって凄いんだなって実感しました。

 


f:id:amulet0613:20210403164525j:image


f:id:amulet0613:20210403164448j:image


f:id:amulet0613:20210403164507j:image


f:id:amulet0613:20210403164544j:image

 

大型のディスプレイの回りにはアニメでのキャラたちの名言がこれ狭しと言わんばかりに詰め込まれていました!

 

こうして見ると、アサルトリリィって本当に名言が多いなと再度実感しました。

 

ちなみに写真には映らないようにしたんですがディスプレイでは

 

3話のルナティックトランサー中の夢結様を止める梨璃

6話の初めてノインヴェルト戦術を決める一柳隊のシーン

9話の結梨ちゃんの最後…

 

が順番に再生されていました。

 


f:id:amulet0613:20210403165017j:image

 

アニメ最終話のワンシーン、アルトラ級ヒュージを倒しその役割を終えたcharm「ダインスレイフ」が海底に刺さっているワンシーンの再現。

 

白井夢結が所持していたが甲州撤退戦の最中、夢結の守護天使(シュッツエンゲル)である美鈴の手に渡り、その後ヒュージに使われ、再び夢結の手に戻るという数奇な運命を辿ったcharm…。

 

それが海底に沈む姿は戦乱の終結ガンダムと呼ばれたMSたちが破壊され打ち捨てられた姿のそれを思いおこさせました…。

 

最後に謎の光を放っていたダインスレイフでしたが、それが意味するもの何か…そしてそれを僕たちファンが知る日が来るのかどうか…?

 


f:id:amulet0613:20210403165744j:image


f:id:amulet0613:20210403165758j:image


f:id:amulet0613:20210403165816j:image


f:id:amulet0613:20210403165846j:image


f:id:amulet0613:20210403165904j:image


f:id:amulet0613:20210403170058j:image


f:id:amulet0613:20210403170111j:image

 

ラスバレに登場する19人の展示、後ろにはソメイヨシノの花びらをイメージしたシールが貼られており、桜の満開をイメージしています。

 


f:id:amulet0613:20210403170418j:image


f:id:amulet0613:20210403170435j:image

 

アニメ12話のエンドカードやスタッフ、関係者のサインなどもありました。

 

ここまでがリリィ展の内容でしたがひたすらに楽しかったです!

 

 

こうして3月21日に開催されたイベント、並びに今回のリリィ展に参加しましたがスタッフやキャストの熱意もですが僕自身のアサルトリリィに対する気持ちの熱さにも気づかせてもらえました!

 

来年の舞台もどうなるかわかんないですが生で彼女たちの舞台を見てみたいって思いましたし、もしアニメもまた何かやるならそれも絶対に見たいって思いました!

 

それに…この作品を通して色んな人を知ることが出来ました。

 

声優になりたいと毎日声の動画を出している人

 

実際に同じ作品の仲間と本当に仲良しなお方たちや

 

すっごく見た目が綺麗なコスプレをしている人

 

それぞれ皆凄いですし、また努力などを止めない彼ら彼女らに僕は尊敬しますし最大限の経緯を払いたいと思っています!

 

そんな人たちを見て僕自身、今は何もないですがそれでも何か凄いものを得たいって思えるようになりました!

 

多分、そういう点でもこの作品、アサルトリリィは僕にとって「トクベツ」な作品になったんだと思います!

 

 

最後に今回のリリィ展で取った写真を載っけます!

 


f:id:amulet0613:20210403171652j:image


f:id:amulet0613:20210403171709j:image


f:id:amulet0613:20210403171732j:image


f:id:amulet0613:20210403171751j:image


f:id:amulet0613:20210403171803j:image


f:id:amulet0613:20210403171819j:image


f:id:amulet0613:20210403171835j:image


f:id:amulet0613:20210403171858j:image


f:id:amulet0613:20210403171912j:image


f:id:amulet0613:20210403171927j:image

 


f:id:amulet0613:20210403171951j:image


f:id:amulet0613:20210403172026j:image