アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

Edel Lilie+ 参加感想

今回は7月3日に開催されたアサルトリリィのイベント「Edel Lilie+」の感想を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

今回は前回のイベントと違い一柳隊だけではなくヘルヴォルから藤井彩加さん、グラン・エプレからは富田美憂さんを除く四人が参戦してくれました!

 

Edel Lilie

OVER FLOW

 

Heart+Heart

いつでもそばで

リリィリリィGOGOリリィ

つきあかりのコントラスト

Rainbow

 

Multicolored flower

Edel Lilie(ラスバレver)

君の手を離さない

 

ここからアンコール

きゃんとすっとぷ・ふるーてぃー

GROWING*

 

いくつか曲をピックアップします

 

Multicolored flower

 

この曲を歌う前には朗読劇がありヘルヴォルとグラン・エプレの面々が一柳隊のみんなと会うためにおみやげを渡すかみたいなお話が展開されていました。

 

ラスバレと共に解禁されたグラン・エプレのテーマ、四人のパフォーマンスもそれぞれ個性が出ていてグラン・エプレらしさが出ていました。

 

でもやっぱり富田さんを加えた5人verも見てみたいなと思いました。

 

 

Edel Lilie(ラスバレver)、君の手を離さない

 

 

 

先ほどの朗読劇の続きでお土産を探す際に偶然お店で一柳隊の梨璃、夢結と合流して一緒に買い物をすることになった面々であったがそこで彼女たちはヒュージの襲撃に遭遇し、それを迎撃することとなる。

 

そのヒュージはなぜか音に反応するヒュージであり歌いながら敵に接近するという作戦を立てるという流れからこの曲が歌われました。

 

ちなみになんか「ぴゅ~い」っていうなんかやたらと可愛らしい鳴き声を発するヒュージがいたのは気のせいだろうかw?

 

ラスバレverのほうはOPや動画のほうで何度も聞かせてもらいましたがこうしてフルで聞くことで本家とはまた違った印象を受けました。

 

 

www.youtube.com

 

 

そして君の手を離さない

 

一度舞台の方で見ていましたが改めて見るといいな、と思いました。

 

ちなみに今回のライブで流れたのはアニメVerでした。

 

激しい曲調の中に強い信念、思い、悲壮感など色々含んでいる正に名曲です!

 

 

www.youtube.com

 

 

総合感想

 

今回のライブは前回のと比べると全体的に朗読多めのストーリーにそった感じがしました。

 

開催されている「エスコートナイト」の朗読劇などでは富田さんは天の声で疑似参戦などしてくれてうれしかったです!

 

 

グラン・エプレのメンバーも制服を着るのが今回が初めてだった見たいです!

 

ヘルヴォルの四人もライブには参加はしていなかったですが、ライブ当日にはライブ見に来てくれてたみたいです!!

 

メンバーがそれぞれのツイッターで感想をつぶやいてくれていました。

 

ちなみに前回のイベでしぇんゆペアは解けた靴紐を相互に結び直すということをしていましたが、今回の二人は互いの袖パーツを交換するということをしていました。(袖パーツにはキャラのパーソナルカラー付き)

 

それに対して夏吉さん、嫉妬のあまり赤尾さんと袖パーツ交換したのが印象深かったですw

 

そして今回のライブでさまざまな新情報も解禁されました。

 

 

 

ラスバレストーリー完結

 

ラスバレ一章の完結が7月10日に解禁されることが発表されました!

 

やっと来た!って思いと同時に一章?って考えが脳裏をよぎりました。

 

てことは二章もあるのか?と勘ぐりました。

 

 

www.youtube.com

 

 

CD発売

 

ラスバレからもCDが初めて発売します。限定版の他にも三種の通常版、一柳版、ヘルヴォル版、グラン・エプレ版があるみたいです!

 

それぞれの違いとしては収録される曲に違いがる模様です!

 

そして完全限定版には3月に開催されたイベントの様子を収録したBDが付属するみたいです!

 

後、これらのCDにもなにやら来年1月の舞台とは違うのイベントの優先抽選券が付属するみたいですが…?

 

1月に開催される舞台も見に行きたいと思っています!

 

とまぁこんな感じで今回の記事を閉じます!

 

以上、アムレットでした!!

 

 

 

 

編集履歴

7月11日 動画のリンク、文を追加しました。