アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

新作ガンダムのPVを見て

2月2日に新作ガンダムとして「ガンダムビルドダイバーズ」がの情報が公開されました2018年の春にテレビ東京系列で放送開始になるようです

一時期はテレ東のバラエティの影響で放送権利がというような噂が立っていましたが普通にテレビでもやってくれるようで嬉しいです!

 

 

それと同時にPVも公開されました

 

www.youtube.com

 

PVを見た感じでは

  • 今度の作品ではガンプラを使う(前作オルフェンズのような実際の戦争ではない)
  • 作ったガンプラをネットワークを介して対戦させている
  • 仮想世界上ではアバターのようなものを用いているそれは動物の姿なども設定できる模様
  • ビルドファイターズシリーズとの時系列的な繋がりはなさそう(現時点での情報では)
  • PVでは複数人でのチーム戦を行っているが個人バトルはあるのか?
  • 主人公機は00ガンダムベース、ライバル?ポジの人物はAGE2がベース
  • 版権的にはUCまで使用可能か?(武器に関してサンバーボルドで使用されたと思われる兵装もあるのでこのあたりはちょっと曖昧)

個人的な考察というか気付いたことや気になった事なのですが見た感じビルドファイターズのようなガンプラ制作要素にSAOみたいな仮想空間の設定を用いてるみたいです

現時点ではまだ情報が少ないため言える事は少ないですがただ一つまた新しいガンダムが見れると言うのは純粋に嬉しいです

個人的に00が好きなので主人公機が00ガンダムベースなのもグッドな点です

 

そしてなによりも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amulet0613:20180203223624j:plain

 

f:id:amulet0613:20180203223733j:plain

 

ぱるにゃすガンダム出演おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

f:id:amulet0613:20180203224218j:plain

 

結城友奈は勇者である」で結城友奈ちゃんの声優を担当した「照井春佳」さんが今作出演します!

個人的に新作ガンダム発表されるとまず今回のガンダムは声優が誰が出るのか?ということが真っ先に気になる人です、ちなみに僕はそろそろ「三森すずこ」さんあたりガンダム出てくれないですか?的な事を考えてます

 

ぱるにゃすは関わった作品に対する愛情がとっても深いという事でも有名です。アフレコ時には演じてるキャラと同じ動作をしてしまう事もあったり夜通しで自身が関わったアニメを見通すなどをしています

そんな彼女がガンダムに関われるってだけで嬉しいです。もしもこのサラというキャラがガンプラで戦うのであればぱるにゃすがそのプラモデル全力作るんだろうな~と想像しています

 

というわけで僕はガンダムビルドダイバーズを全力で応援させていただきます!