アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

新年度につき今後について

はいどーも。今回は新年度も始まり世間では新しい年号も発表とかもされたので、今後の自分の活動方針などを話したいかなと思います。

 

とは言ってもあんまり重たい話とかをするわけではなく今までやってる事の延長線上になるかなと思っています。

 

 

 

まずはイラスト方面ですが他の人を見ると凄く上達が早い人も沢山います。

 

僕自身今まで真剣にやってなかったというわけではないのですがやはり画力が高い方が自分が描きたいって思ったものを描けると思うのでもうちょっと更新頻度を上げたいかなって思います。

 

さすがに毎秒(イラスト)投稿しろみたいな事はできないですけど最低でも一カ月に一枚は”キャラの生誕祭”関係以外のイラストを投稿していきたいって思います。

 

他の人のイラストを見て綺麗だなとか思うだけではなくて何か技術みたいなものを盗んでいければいいなって思います。

 

 

 

次にガンダム関係ですがこれは前回の記事でも触れてましたが固定を中心にやっていきたいって思います!

 

マキブ時代までは一緒にやってる同世代の相方いたんですが、その人もうやらないみたいな事言っててそれでエクバ2はシャフしかやってなかったんですがやはり一人でやっててもモチベの維持が難しいって思う事があるので店外固定、店内の固定問わずに固定をやっていきたいって思います。そのためにも最近はゲーセンで相方探しとかしてます!

 

後これは個人的な事なんですが今後はお金の使い方については自分磨きにも使って行きたいって思います!

 

意味を説明すると今までの僕のお金の使い方ってアニメのグッズやらCDやらブルーレイやらいわゆる”物”にお金を殆どつぎ込んでたんですよね。

 

ただ最近は断片的にツイッターでも触れているんですが最近は部屋の中に物が沢山あって家の今は誰も使っていない部屋に自分のグッズやらを一部逃がしているような状況で「このままじゃマズイ!」って思ってかなり思い切った断舎利を行ってます!

 

あらためて自分が本当に好きな作品や声優のグッズなどは残して他は売ったりとかしてます。その上で今後はグッズとか「これどう使うのか?」みたいな事を明確なビジョンが持てるグッズだけ買うみたいな感じにしたいなって思います。

 

その分の余ったお金は貯金に回すなり自分磨きのために使って行きたいって思います。

 

具体的に何をするのかっていうと資格を取るとか、さっきのガンダム関係にお金を使いたいと思います。

 

ガンダムも正直言っちゃうとよくゲーセンにいるかもしれませんが負けてもリプレイ見なおすわけでもなくただひたすらに100円を投入するみたいな事をやっているとそれは確実にお金の無駄です。

 

でももしこれをシャフでも負けたら負けの動画をきちんと見る、または固定で相方とコミュニケーションを取りながらやるみたいな事をすればゲームだけど決してその100円は無駄にならないって僕は思いますので今後はそんな使い方をしていきたいなって思います。

 

総合してまとめると

 

・イラストの上げる頻度をあげたい

ガンダムは固定をやっていきたい

・(上記に付随するが)自分磨きにお金を使いたい

 

こんな感じになります。

 

今回の記事は以上です。今後ともにこのブログ並びにツイッターの方をよろしくお願いします!