アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

新田恵海さん&Pileさんライブ感想

今回は新田恵海さんとpileさんの合同ライブに「SPYCEY MUSIC 2マン SPECIAL LIVE」参加しました。

 

ちなみにですが、このライブは昨今の情勢を鑑み完全無観客ライブとして配信をするという形で開催されました。

 

注意:このライブは一日目の感想です。

 

・様々な曲の見せ方

さて今回のライブですがツーマンライブという事で普段のワンマンライブとはまた違ったライブ、景色を見ることが出来ました。

 

大体の進め方としては

どっちかがソロで歌う→二人が一緒に歌う→残りの一方がソロで歌うと言ったスタイルでした。

 

このため互いの曲をカバーする、または一緒に歌うと言った所もありました。

 

また今回のライブは互いのソロ曲だけじゃなくてキャラクターソングも歌われました。

 

えみつんは1000ちゃんとイロドリミドリの楽曲をソロで歌っていました。

 

そしてつんぱいと言えば外すことが出来ないのがラブライブ!です!

 

一日目で歌われたラブライブ!ソングは

 

小夜啼鳥恋歌

愛してるばんざーい

Soldiers games

 

の三曲が歌われました。

 

これらの曲は普段では見られない組み合わせなので正直ラブライブ!好きならここだけでも見れて良かったんじゃないかなって思います!

 

 

pileさんという歌手

 

筆者はpileさんのライブは噂とかで聞くけど実際に見るのは初めてという人間です。

 

そんな人間が見たpileさんライブの感想ですが。まずともかくテンションがぶち上がる。

 

この一言につきます。

 

また純粋な歌唱力も高く、新田恵海さんの曲であるスピカもまるで自分の歌であるかの如く歌いこなしており初見ながらも彼女の凄みを伺いしることができました!

 

 

・総合感想

 

というわけで今回のライブに参加しました!

 

こういう形式は慣れないってのもありますがやはり自分は現地での参加が一番いいなって思いました。

 

 

 

映像越しでも歌やパフォーマンスは見れますが、やはり現地ゆえの空気みたいなものは何者にも変えがたいなと思いました。

 

最近は色々とあり人が集まるという事が出来ない状況が続いていますが、いつかはまたライブ会場で歌やパフォーマンスを見れる日々が戻ってくれる事を願うばかりです。