アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア4DX 感想

 

今回は去年に上映されていた「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の4DXが再び公開されるとの事で見に行きました!

 

去年の時点で気になっていたのですが映画館が遠かったので見に行けなかったんですが今回は見に行く事ができました。



f:id:amulet0613:20200620223145j:image

 

 

大まかな感想ですが

 

・これまでの4DX同様に細かな動きでも振動している

・心なしか光の演出が自分が見た他の4DX作品よりも多いように思えた

・MSに関連した揺れとかは本当に自分が乗っているように思うような感覚に陥った

・最後のシャアがアクシズに叩きつけられる所はかなり揺れると覚悟してたが以外とおさえめだった

 

とまぁ個人的感想はこんな感じでした!

 

 

逆シャア自体は何回かDVDとかで見て内容はわかりきってたんですが、それでも劇場で見た時は不思議と新鮮な気持ちがありましたし感動もありました。

 

特に終盤のνガンダムサザビーが白兵戦をしている所とアクシズを押し返そうとした所は自然と涙が出て泣いていました。

 

4DXのお陰で作品の世界観に入り込んでいるように感じれたとはいえ、涙をだせる名作だって事を再度認識しました。

 

昨今のアニメ比べたら絵は古い感じはしますが、それを補って滅茶苦茶動きますし話の内容にも普遍的な何かがあるようにも思える正真正銘の名作でした!