アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

新しい年の目標みたいなもの

皆さんあけましておめでとうございます!

 

どうお過ごしでしょうか?また新しい年はどんな年にしたいかとかの目標ってありますか?

 

今回は僕の新年の目標などを書きたいなって思います!

 

 

 

これに関する補足なんですが絵の練習エクバの練習は時間を回すっていうのは当然として、自分の好きなもの例えばガンダムに関しての知識などを深めてもっと自分の好きな作品への理解を深めたいなって気持ちがあります。

 

例えでいえば、なんでZガンダムが作られたのか?とかZがその後量産できなかったのはどうしてか?とか本編の世界に関することをリアルのミリタリーやら政治経済やらの勉強をすることによって深めていければなって思います。

 

ちなみになんですがそんなん関係ないだろってお方、実は関係あるしその伝で勉強をさせてもらっているチャンネルがあるのでガンダムの期待解説の動画で探してみてください!

 

絵に関しては登校頻度を上げるというよりは絵の練習なども含めた絵と向き合う時間を増やしていきたいです。

 

他にもなんですが実は自分、お酒にはまってましてカクテルってどんな風に作るんだろうみたいな感じに本屋とかで立ち読みをしています。

 

そんな風にアニメなどの所謂サブカルチャー分野以外でも興味があることを増やしていければなと思っています。

 

後、やっぱり変化を恐れないようになりたいっていうのがあります。

 

自分の描いたイラストやら時折昔のガンダムの立ち回りを見ているとよくも悪くも変わっていないんですよね、自分のって。

 

これってやっぱり自分が保守的な人間性だからじゃないかなって自己分析しています。今が大事だから変化を嫌うあまり同じようなことを繰り返すみたいな…変わることを恐れているみたいな…

 

でもよくよく考えたら人々に限らず、社会や世界も絶えずに変化しています。

 

去年のコロナに関する一連の混乱からのウィズコロナの生活模様などもありますけど、今でこそスマホなどで大半のことができる社会なんてのも10年くらい前からしたら考えられなかったと思います。

 

SNSなど見てても変わらない人はいますが、そんな中でも自分を高めているなって人ももちろんいますけど、中にはずっと…みたいな人も結構いるんですよね。まぁ私も恐らくはその口ですけど。

 

昔からの作品が好きとか全然構わないんですよね。むしろこんだけ様々な供給があるなかでその好きを貫けているのは純粋にすごいって思います!

 

だけどそれに捕らわれるあまり、まわりのものに一切興味を示さなくなるのは違うんじゃないかなって個人的には思います。

 

むしろ気になるものがあればそれを見て、新しい発見などに繋げられればって思いますし。

 

21年の年末には変わることができたなと胸を張って言えれば思っています!