アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

IDOLY PRIDE 総合感想

はい、どーも。今回は1月からスタートしたアニメIDOLY PRIDEの完走した感想を書いていきたいと思っています。

 

良かったところ

 

まず曲が強かった。これに尽きるでしょう。

 

LizNoirやTRINITIAiLEはメンバーが実質、リアルで実在するスフィアやTrysailなので歌唱力が申し分なかったですし、純粋な曲のクオリティーも良かったです。

 

特にTRINNTYAiLEに関してはリアルのTrysailを反映したような関係でそこもよきでした!

 

星見プロサイドにしても神田さんが演じる麻奈の歌のまた素晴らしかったです!

 

所要人物である麻奈がすでに亡くなっていて幽霊として主人公の近くで見守っていた、というのもかなり斬新だなと思いました。


f:id:amulet0613:20210402073310j:image

 

アニメ放送前に出てた相関図なんですが芽依→麻奈の部分が「???」になっていた意味やさくら→麻奈のハート部分は実はさくらが心臓移植を受けていて、その心臓が亡くなった麻奈のものだったなどこの時点で伏線が張り巡らされていたんだなと思いました。

 

 

 

気になったところ

 

一方で気になったことも…

 

この作品…他のアニメ以上にキャラの優冷遇の差が激しかったように感じます。

 

マネージャーである牧野やその牧野についている麻奈、麻奈の妹である琴乃、さくらや芽依あたりはよかったんですが、それ以外のキャラが初盤に参入したくらいしか印象に残っていないんですよね…。

 

ライバルサイドであるLizNoirやTRINITIAiLEも無敗記録更新中とか超実力派みたいな事を言っていましたが、その割にはあっさりと主人公たち星見プロ陣営に負けてしまいましたし。

 

まだ星見プロ組の中に凄い才能持ってる人たちが集まった!とか本当に死に物狂いで練習したとかならまだわかるんですが、そういうのもなかったですし。

 

ストーリーが意味わかんなかった!とかじゃないんですけど何か足りないような気がしたんですよね…

 

ただ麻奈がキスして消える所とか普通に感動しましたし、TRINITIAiLEのメンバーの掛け合いとかも良かったですしいいところは良かったですよ!

 

 

 

総合感想、そしてこれからの未来へ…

 

アニメ放送前からオンリーショップに行くなど期待値が高かった本作ですが、アニメの終わった感想としては滅茶苦茶悪かったわけではないですが、もうちょっと何か欲しかったな…みたいななんとも言えない感じになりました。

 

まぁただこの作品も色々なイレギュラーに襲われた作品でしたし。

 

去年の5月に計画されていたイベントが中止になったり、寿さんがイギリスに留学中だったりと色々と政策、運営には苦労が絶えなかったでしょうし。

 

ゲームの方も展開するみたいで、話を聞くとアニメの続きを描くみたいですが、これゲームのクオリティもですが宣伝とかにも力を入れないと厳しいことになりそうです。

 

秋葉原みたいな人が比較的に集まる場所に広告張って宣伝するとか、またはサービス開始してから一ヶ月くらい11連ガチャ無料にするみたいな。

 

ともかくせっかく始まった作品ですし、この作品も続いてくれることを願うばかりです!