アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

ガンダムの新たなる動き

20日18時より新作のガンダムの発表がありそこで様々な発表がありましたね。

 

主な発表内容としては

 

 

となっていました

 

 

 

 

 

 

閃光のハサウェイアニメ化しちゃうの!?!?!?

 

いや映像化されるのは純粋に楽しみなのですが。やはりゲームなどであの展開を見るとなると色々と思う所があるってのも本音です。ですが今は楽しみに待つことにします。もしかしたら案外アニメ化に際して結末が少し変更されるとかも十分に考えられますし。

 

ガンダムNTにしてはUCの一年後だけどUCとどんな感じに話が繋がるのかとかも気になりますし敵は例によってジオン系の組織なのかなど本当に気になる事が付きません。(てかジオン残党のみなさんそうだったら多く残りすぎだろ…w)

どうやらユニコーンガンダム3号機の「フェネクス」も出るようなのでそちらも楽しみです!もしかしたらVSシリーズにフェネクス参戦!なんて事も起こるかもしれないのでそちらの方にも期待が高まります。

 

ちなみにどうやら既に公式ツイッター並びにYoutubuにPVが上がってるようです

 

 

 

www.youtube.com

 

そしてUC2ですが公開が2022年とだいぶ先になっていますwどうやら今回のこの三作…ナラティブ、閃ハサ、UC2でシリーズ展開とし新世代にとってのスタンダートとするという狙いがあるようです。

 

かつてもガンダムSEEDが21世紀のファーストガンダムを狙い作られ、ガンダム00新たなるスタンダードガンダムを目指し作られていたというお話もありますが今回のシリーズ展開もそれらの展開から年月が経ち、再び新規、新世代の人たちにガンダムを知ってもらいたいと言う狙いから作られたようです。

 

個人的に新世代開拓を狙うのであれば現在展開中の「ジ・オリジン」を最後までやるのも一つの方法だと思うのですが…(そろそろ最新の作画でのファーストガンダムも見てみたいです!)

 

 

ですがガンダム00も新展開があるようですし来年で40周年を迎えるガンダムシリーズですがこれからの展開もどんな風になっていくのか楽しみですし見守っていきたいって思ってます!