アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

本日誕生日を迎えました!

えー、毎年恒例かもしれませんが、本日6月13日に私誕生日を迎えました!

 

 

毎年同じような感じの記事を書いてはいますが、今回は改めて明確な目標みたいなものを自分なりに決めていきたいな、と思います。

 

自分なりの目標としては…

 

・時間を大事にする

・自分の成長になることをする

・回りの人を大事にする

 

最初のですが…僕、割りとというかかなり時間の使い方が雑です!!

 

具体的な例を上げると休日に何かをする、明確な目的があるわけでもなくダラダラとyoutubeなどの各所SNSを見てしまうなどです。

 

疲れていて何もする気が起きないような状態、自分はこの状態を「脳死状態」と言っていますがこうなった場合は素直に休むようにする。

 

こういう行動のためか家には買ったのに読まない雑誌や書籍、プラモデルなどが今現在結構あります。

 

読んでいない書籍、雑誌は10冊以上、組んでいないプラモデルはガンプラが主ですが種類を問わなければ20種類近くあるような状態です。

 

以前に書いた記事で21年は貯金失敗したと書きましたがこの原因はストレスなどによりいつしか物を得ること(買うこと)が目的になっていたように今となっては感じています。

 

ちなみに近々、今家にあるものでちゃんと必要かどうかを精査(断捨離)していきたいと思っています!

 

ここで上記の内容と被るわけですが、時間とお金を有効活用できるようになりたいです。

 

そして、最後の回りの人を大事にする…ですが自分自身何処か自分勝手というか対面に人がいるという認識が甘いような行動をたびたび取ってしまうことがあります。

 

ですが今回の誕生日ツイートをしたさいに多くの言葉をいただきました。

 

自分は一人ではなく多くの人に支えられたりしている…そういうのをきちんと自覚できればなと思います。

 

後はまあ僕個人でやってる創作とかでも今後活動し続けられればと思っていますし、エクバに関しても色んな人とやれればなと思っています。

 

それとなんですが…以前からやりたいと思ってましたが僕の活動で何か収入を得られるようになりたいと思っています!今現在、このブログとnoteをやってはいますが他に本格的に副収入を得る手段を模索していきたいと考えています!

 

改めて半年後の年末、そして一年後の自分の誕生日になった際に明確にいい意味で変われたと思えるようにできればと思っています!