アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

ゴールデンウィークでの活動まとめ



 

皆さんゴールデンウィークはどうでしたか?

 

私は幸い28日から8日まで連休でした。今回は特に何かがあるというわけでなかったので地元に帰省したりもしました。

 

 

 

 

28日、29日

 

仕事あけで買い出ししたり帰省のための準備をしたりしました。

 

30日

 

この日から3日まで長野に帰省していました。移動に約5時間くらいかかりましたが車内で動画見たり読書したりで時間をうまく使いました。

 

夕方くらいに実家つき家族と夕飯を食べて久々に話をしました。

 

5月1日

 

この日はあいにくの雨ながらも善光寺に行ったり、地元にいたさいにお世話に散髪店に挨拶しがてら雑談をさせてもらいました。

 

ちなみに今、善光寺は御開帳と呼ばれる7年に一度のイベントがあり大雨ながらも人が結構いました。

 


f:id:amulet0613:20220510212218j:image

 


f:id:amulet0613:20220510212241j:image

 

 

 

 

2日

 

この日は地元の友人とあったり親戚の家に挨拶にいったりしました。

 

友人とは趣味の話で盛り上がったり仕事の愚痴を聞いて相談してもらったりとして楽しかったです!

 

親戚の家に挨拶に上がった際には、夕飯をご馳走されたりしました。

 

3日

 

この日で長野から関西方面に帰りましたが、その前に再び善光寺に寄りました。

 

この日は晴れていた上に新しい展示もやっていたので1日の“何倍”も人がいて大盛況状態でした。

 

僕自身雨に気を取られずに落ち着いて善光寺近辺を観光することが出来たので最後に寄って良かったです!


f:id:amulet0613:20220510213058j:image

 


f:id:amulet0613:20220510213301j:image

 


f:id:amulet0613:20220510213321j:image


f:id:amulet0613:20220510213219j:image

 


f:id:amulet0613:20220510213238j:image

 

 

 

 

4日

 

この日は昼過ぎからラブライブ三昧を視聴していました。

 

ちなみに昼前に買い物とか済ませて、本当に約8時間ノンストップで聴いていました。(途中に休憩などがあったが)

 

久々にμ'sメンバーが一緒に騒がしいながらも楽しく話をしているのは聴いているこっちも不思議と笑顔になれまさした。

 

またそれぞれの作品ごとのお話を聴くことができたり他作品に対する話などを聞けて本当にいい機会だったと思いました!

 

このラジオをきっかけに様々なことを知ったりすることが出来ました!

 

 

 

5日

 

家でゆったりしながら創作などをしていました!流石に連日移動したりして疲れていたみたいです。

 

6日

 

この日はガンダムベース京都に行きました。

 

ガンダムはGW中は本来抽選で入場でしたが京都店は6日はフリー入場ということでお邪魔させていただきました。

 

入店前に他にもお客さんが何人かいて入店してすぐに入店制限がかかってしまいました。

 

幸い僕はロスタイムなく入ることができましたが予算内で何を買おうか本当に迷いました。

 


f:id:amulet0613:20220511080337j:image

 


f:id:amulet0613:20220511080353j:image

 

 

その後にはアサルトリリィとコラボしているお店のパフェを食べたり、展示を見に行ったりなどしました。

 


f:id:amulet0613:20220511080406j:image

 


f:id:amulet0613:20220511080418j:image

 


f:id:amulet0613:20220511080448j:image

 

夜にはアサルトリリィに関する生放送を視聴しました。

 

前編見どころしかなかって配信でしたが、特に配信中にイラストの一部を見てなんのキャラか当てるというクイズにおいて磯部花凛さんがめちゃくちゃ勢いを持って「叶星!!!!」って叫んでなおかつそれが正解だったのは本当に笑いましたねw

 

この時の磯部さんは完全に高嶺ちゃんが憑依していたw

 

 

 

 

7、8日

 

この2日間は仕事の準備のための買い出しをしたり家でゆったりして英気を養いました。

 

というような感じが私のGWでありました。去年とかに比べたら比較的に色々なことが出来た+個人または公式の配信などを見たりすることが出来て本当に充実した連休が遅れたと思います!