アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

Edel Lilie+ 前日行動記録


はいどーも。アサルトリリィのイベント「Edel Lilie+」に参加したんですが、今回は前日に都内入りさせて貰ったのでどこ行ったかみたいな事を書きたいと思います。

 

天気に関しては3日通して悪く、一日目も傘がほぼ必要といった感じでした。

 

都内入りしたらまずは渋谷のマルイに行きました。

 

実は前回のライブ日程的なものもありましたし後当日物販は抽選に当選しないといけないって知らなかったので物販がライブの後日になっちゃったんですよね。

 

ですが今回は有給使ってライブ前日に都内入りして物販は済ませることにしました。

 

実際、この判断は当たってたところもあったみたいで、昼くらいにいったんですが人は僕含め三人くらいしかいなかったです。

 

しかし予想外のところもあり売り切れてた商品もありそれの補充が翌日ってのはこちらの想定外でした。

 


f:id:amulet0613:20210704154004j:image

 


f:id:amulet0613:20210704154004j:image

 

その後にはお台場に行きました!

 

お台場にいった理由は複数あり

 

虹ヶ咲関係でお台場ゲーマーズ回りたかった

ガンダムベースにいきたかった

 

という理由です。

 

お台場ゲーマーズは小さいながらもラブライブ!の作品は多めに置かれていました。

 

他にはスタァライト、バンドリ、D4DJなどが置かれておりそれらの作品が好きならば寄ってみるのもありです。

 

最近ちまたであることが噂になってます。

 

昨今一般的な量販店ではガンプラの品薄状態が続いているが、これはガンダムベースに大半の在庫を回しているためであると。

 

実際僕は今現在だと二ヶ所の家電量販店に行けるんですが、その両方とも今年の初めあたりからガンプラの在庫に偏りが見られるようになったんですよね。

 

具体的にいうとHGサイズ、特に量産機体の品薄ないし品切れが顕著なんですよね。

 

実際に見てみたら当然といえば当然なんですがガンダムベースの品揃えはマジで凄かったですしガンプラ以外の服とか帽子みたいなアパレル品もありました。

 

ガンプラとかもいいですがこういう衣服とかのグッズもいいなと最近思っています。

 


f:id:amulet0613:20210704154859j:image

 


f:id:amulet0613:20210704154928j:image

 


f:id:amulet0613:20210704154950j:image

 

後気になったことがありまして、なんか客の中に同じガンプラを複数買いしてる客がチラチラ見ました。

 

僕が来たときには再入荷されたMGゲルググが在庫が多少あったんですがそれも目の前で複数買いしてる人らがいて枯れました。

 

 

と、そんな感じで一旦ホテルにチェックイン後には夕飯を食べたら夜は少しクロブをやりました。

 

イベント前ながらもかなり動きましたし充実してました!

 

 そして本命のイベントへ…

 

amuletdiary.hatenablog.jp