アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

2022年上半期 まとめ

2022年も後半戦に差し掛かりましたね。さて皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

 

今回は過去記事を参考に僕の活動というかやってきたことを振り返っていこうと思います。

 

 

 

 

上半期の行動・活動について

 

1月

 

amuletdiary.hatenablog.jp

 

一月に関してはやはりこれでしょう。本当に初めて生で見た舞台がアサルトリリィで良かったと思いました!

 

この当時の情勢的にも遠征はあまり良いものではなかったのかもしれないですがそれだ

けのリスクを冒した価値があったものに思います。

 

 

2月

 

amuletdiary.hatenablog.jp

 

amuletdiary.hatenablog.jp

 

2月に関しては虹ヶ咲のライブとアサルトリリィの舞台配信でしたね。

 

詳細は各記事に書いていますがそのどちらももともと好きだったコンテンツを更に好きになることができる、そんな経験でした!

 

3月

 

3月に関しては特に遠征などは行っていませんが、ガンダムクロスブーストの大会GGGPの配信を見るなどしていました。

 

www.youtube.com

 

当日は昼過ぎからおおよそ8時間に及ぶ激戦の数々でしたがリアタイで見ていて何度も興奮しました。

 

同時にこうも思いました「自分はこのゲームが好きなんだな」と

 

一時期は離れていた時期もありましたが。公式大会を画面に張り付くように見たりその語に解禁された新機体を初日に触りに言ったりとこのゲームに対する熱量はまだ失われていないって自分で感じています。

 

どれほどできるかわかりませんがお金や時間が許す限りこのゲームとはお付き合いしていきたいなって考えています。

 

4月

 

4月はいよいよアニメ「虹ヶ咲2期」が始まりました!

 

www.youtube.com

 

始まってみてどんな展開になるのかと一喜一憂した3か月でした。

 

5月

 

5月はGW中に地元の長野に帰って、丁度開催されていた善行寺御開帳に行ったり、ガンダムベースに行ったり、家でラブライブ!のラジオを聴いたりなどある意味自分らしい過ごし方をしました。

 

ちなみになんですが昨今ガンプラの品薄問題が叫ばれており、僕自身この少し前まではガンプラを探したりしてたのですがGW中にガンダムベースでそこそこ買えたりそこ以外でも一番欲しかったRGのHiνガンダムのキットを購入できるなどのことがあったので少しですが購入意欲が落ち着いてきました。

 

今は積みを崩すことを優先したいなと思っています。(もちろん今後にベースに行く機会があれば)

 

他には映画「五等分の花嫁」を見てきました。完結編で2時間半っていう通常よりも長い上映時間でしたが、そんな中でもクオリティは完結編に相応しく大満足でした!

 

6月

 

6月に関しても遠征などの大規模な行動はしていませんがククルスドアンの映画を見たりしました。

 

従来のガンダムと比べても劣らない戦闘シーンの凄さも印象に残りましたが、それよりも今までのガンダムとは違った雰囲気の作品だったなという印象が残りました。

 

後、6月で虹ヶ咲のアニメが最終回を迎えましたね。最終的に新キャラの扱いも本当に凄く良く納得の名作といった感じでした。

 

 

 

これからの展望みたいなものについて

 

とまぁこんな感じめちゃくちゃ大雑把にこれまでの活動を振り返りましたが、ここからは今後についての目標みたいなものを書きたいと思います。

 

まずイラストについてですが今期(来年春)までのあいだにどこかしらの合同企画に参加できればと思っています。

 

それと同時に今こうやってブログを書かせてもらっていますが正直言うとアクセス数とか全然伸びていないっていう状況なんですよね。それに時代が変わってもしかしたらブログだと限界が来てるのではないかって感じています。それなので別の場所で自分の情報とか意見を発信していければとも思います。

 

では今日はこの辺でばいばい!