アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

2021年の振り返り(前編)

はいどーも。2021年も終わりですね。

 

今回は2021年の僕個人の活動振り返りを前編と後編、コンテンツ関係に関して分けていきたいと思います。

 

 

 

1月

1月に関しては10日当たりに大阪で開催されていたアサルトリリィのマルイ展に行ってきました。ちなみここでエポスカードを作って特典のカードを頂きました!

 

 

 

それとアサルトリリィのスマホ向けゲーム「アサルトリリィ ラストバレット」をダウンロードして遊びました!今でもレギオンと呼ばれるチームに所属して遊んでいます!

 

 

世間的にはコロナの関係で緊急事態宣言が出たりするなどいまだに混乱が続いていました。

 

2月

 

2月に関しては緊急事態宣言中ということもありそこまで大規模な行動はしたわけではなかったですが地元の映画館で映画を見たりマキオンの大会「GGGP」の観戦をしたりなどまったりと楽しみました。

 

3月

 

3月はある意味色々と動きあった月でした。

 

一つは機動戦士ガンダムエクストリームバーサス クロスブーストが稼働したことです。

 

コロナ渦の緊張状態は続いていましたがそれでもゲームセンターと呼ばれる場所が盛り上がってくれればと願っています。

 

最近はこのクロスブースト季節大会が開かれているみたいなので今後全国大会が開催されてくれればと思ってます!

 

もう一つはアサルトリリィのイベントに参加したことです!

 

amuletdiary.hatenablog.jp

 

2020年はコロナの影響で一度も都内には行けておらず最後に都内に行ったのが19年の冬コミなため約1年と3か月ぶりの都内遠征でしたがとても楽しかったです!

 

イベントそのものもですが久々に人会えて色々なお話をしたりなどできて本当に充実した時間でした!

 

4月

 

4月はアサルトリリィの展示会、リリィ展に参加しました!

 

amuletdiary.hatenablog.jp

 

このリリィ展では舞台やアニメなどのアサルトリリィの全てが詰まっている!といった感じで日帰りながらもいけて本当に良かったって思いました!

 

そして下旬にはRoseliaの映画が公開されたのですが緊急事態宣言が再度発令されたことにより映画館も休みになったのでこれを見るのはまた5月になりました。

 

5月

 

5月はGWがありましたが緊急事態宣言に伴う一部店舗の閉鎖などで大規模は活動などはできないという状況でした。

 

そんな中でも5月9日にはラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会の3rdライブが開催され僕もまた配信で見されてもらいました。

 

その中でアニメ二期の放送が決定するなどこれからの楽しみが尽きないということになってくれました。

 

ライブ事態もアニメ一期をベースにしたものとなり参加した各声優のパーフォマンスもとてもすごかったです!

 

www.youtube.com

 

そして5月の中旬くらいから映画館の営業が再開されたので4月に見る予定だったRoseliaの映画を見ることもできました!

 

amuletdiary.hatenablog.jp

 

6月

 

この月は僕の誕生月なんですが…それとは別にある意味時代が動いた!思えるようなこともあった月でした!

 

それが映画館で劇場版少女歌劇レヴュースタァライト閃光のハサウェイが公開されたことです!

 

二作品ともクオリティがやばいとかそういう領域を超えておりもはやアニメ映画に革命が起きた!!と言っても過言ではない作品でした!

 

もしも僕が2021年の中でベスト映画3選を決めるとしたら2枠はスタァライトとハサウェイに絶対にするとかそういうレベルの作品でした!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ちなみにこの2作品実は公開日が5月21日となっていた時もありもしかしたら同じ日に公開されていたかもしれなかったという2作品です!

 

 

 

後編に続く…