アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

シュベスターの秘密 感想

はいどーも、今回はアサルトリリィ ルドビコ女学院 シュベスターの秘密を配信で視聴しましたので感想を書いていきたいと思います。

 

ルドビコ女学園の名前は舞台版のアサルトリリィのほうでもででおりその存在自体は知っていましたがこうして舞台を観覧するのは今回が初めてです!

 

では感想の方を書いていきたいと思います!

 

 

ルドビコ女学園ではアサルトリリィのシビアな世界がかいまみえたように思いました。

 

アサルトリリィの世界では多くの動物が殺処分されていることが本編で語られていました。(このあたりは媒体によって差異がある)

 

これはヒュージと呼ばれる敵はヒュージ細胞によって構成されておりそれが他の生物に寄生するためです。

 

そして本編において重要な設定である「強化リリィ

 

これに関するかなりシビアな側面を見せつけられることになるました。

 

強化リリィというのはアサルトリリィ内に登場するものであり他の作品でいうところの強化人間にあたります。

 

主人公の来夢の姉であり強化リリィでもあった未来が暴走し討たなければならない所は凄く印象に残りました!

 

 

このあたりの展開は以前に公式に質問した際の返答として展開は知っていましたが、いざその光景を見ると演じていた役者の演技も相まって悲壮感と生々しさが出ていました。

 

 

 

 

 

↑配信視聴中に入れ込みすぎてる僕の図

 

 

かなり重い展開でしたがそれと同時にしっかりと楽しめました!

 

まだ登場キャラなどに関する知識なども浅いですがこれから勉強していければ思っています!

 

来年には以前に講演していた舞台もやるようなのでそちらもたのしみです!!