アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

改めて自分の活動の見直し

皆様、今年も残り一か月となりまたね。

 

そこで今回は僕が普段どんな活動をしているのかを自分を見つめなおすという意味でもしていきたいと思います。

 

 

 

きっかけ

 

どうしてこのようなことをしようと思ったかというとパソコンを購入した際に携帯のプランを見直してみないかと言われたことがきっかけでした。

 

今の携帯の使用状況などどしては

 

端末代を抜かせば大体1万円前後

今使ってるプランはAUの20ギガくらいのプラン(現在は廃止されている)

その20ギガをほぼ使っている

割と外で動画を見たりいじったりしている

 

とこんな感じで外に出る際にも結構スマホを使っていますがそもそもなんで外出しているのか?外でどんな活動をしているのかを振り返ってみます。

 

外に出てやること

 

食料品の買い出し(日常行動)

クロブのプレイ(ゲーセン)

たまにアニメグッズやらガンプラ買ったりする

 

逆に家でやってる活動

 

片付けやら掃除

ゲームプレイ

アニメ鑑賞

ようつべで動画を見る

イラスト創作

記事制作(今現在やってる)

ガンプラ制作(あれば)

勉強のための読書

 

 

とまぁこんな感じで割と出かけてやることって少ないって思ったんですよね。最近ゲーセンもWi-Fiあるところも多いです。

 

ちなみに買い出しですが今住んでるとことから徒歩5分以内の場所にスーパーがありますがそこ以外に電車で10分くらいの場所に大型のショッピングモールがあるのでそちらにも行ったりしています。

 

ちなみに家にはWi-Fiもちゃんとあるのでこれらをフル活用すれば電波の使用量を抑えられるという見方もできるんですよね。