アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

年度末につき今の自分の活動精査

21年も年度末になりましたね。

 

皆さんは21年、また21年度はどうでしたでしょうか?

 

今回が僕が普段行っている活動を振り返っていこうと思います。

 

創作(絵描き)

言葉通りイラスト創作をしています。今はアサルトリリィを中心に描かせてもらっています。

二次創作が中心ですがいつかマイキャラみたいな一次創作などもしてみたいなって気持ちもあります。

アサルトリリィの界隈でもオリジナルリリィ通称「オリリィ」と呼ばれる準一次創作なジャンルもありまずそちらもやってみたいです。

 

正直絵描きと名乗っていいのかというくらいの更新頻度ですが現状僕が一番力を入れていると思っている分野です。

 

記事書き

これに関しては今まさに書いているnoteやブログ記事です。

 

ブログの方ではアニメ感想や参加したイベントのレポート、感想などを中心に上げており、noteの方では時事ネタとかその都度僕が思ったことなどを記事にするようにしています。

 

こちらもまた褒められた更新頻度ではないですが、やらせてもらっています。

 

ゲーム関係

 

主にやってるのはアーケードゲームでの機動戦士ガンダムエクストリームバーサスシリーズ(現タイトルクロスブースト)

 

コンシューマーだったらポケモンを中心にしています。こちらはオンラインで対戦とかではなくストーリーを中心に進めるという形ですが。

 

ソシャゲに関してはアサルトリリィのソシャゲ、ラストバレットにプレイしレギオンと呼ばれるチームに所属させてもらっています。

 

正直に言うと…

 

 

こちらのツイートでも触れましたが去年細々と活動していましたが仕事関係で精神的に損耗してしまい…

 

休みの日はぼーっとTwitterやらYouTubeをダラダラ見ている時間が長い

 

外に出たら散財していまい。いつしか物を買うことが目的状態になっていた。(ガンプラは買っても組まない、実用書は買っても読まない)という状態になっており

 

去年の目標だった成長だったり、貯金といった目標が達成できないという状況でした。(貯金に関してはむしろ減ったまである)

 

自分なりに原因を分析してみた結果ですが

仕事によるストレス:6

コ口ナ関係やそれに関する国の対応:3

元々持ち合わせていた物欲や所持欲:1

 

が主な原因だと個人的に分析しています。

 

まぁ今年も根本的な問題が何一つ解決していませんがMP回復を意識しつつ今年というか来年度は活動していければと思っています。