アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

新作ガンダムのPVが公開されましたね

以前から噂されていた「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のPVが公開されましたね。

 

このPV内でも少ないながらも様々な情報が出ておりました。

 

www.youtube.com

 

一部ではシリーズ初の女性主人公と言われていますが、それはそれで面白いですしもしかしたらPVに映った彼女がヒロインという線もまだあり想像が膨らみますね。

 

気になってることと言ったら現時点ではメカ情報が数機解禁されただけでそれ以外の情報…

 

キャラ関係

あらすじ

スタッフ関係

 

これらに関する情報が一切出ていない点です。普通なら監督やメカデザイン担当くらいは出すんじゃないかと予想していましたが…。

 

 

 

 

 

 

 

僕自身の意見はTwitterで言ったとおりですが、いくつか補足すると

 

ガンダムエアリアル

 

顔がGセルフっぽい

胴体はどことなく鉄血のオルフェンズガンダムフレームを連想させる

それと同時に00に登場したガンダムの面影もにおわせている

お腹周りの細さ、太ももに太さなど何処となく女性っぽさがにじみ出ている

 

といった印象でした。

 

そして現時点でわかる情報からの個人的な良そうなんですが僕が二つの説を予想します。

 

 

宇宙世紀の終局かその後の物語

 

ガンダム作品の一つ「Gのレコンギスタ」は宇宙世紀が終焉を迎えてから1000年後の世界が舞台とされています。

 

現時点ではその間に戦いはなかったとされていますがもしかしたらそれが覆る可能性もあります。

 

本編中でも金星から人々なんてのもいましたし水星から来た人や何か、なんて線も十分考えられますし単純にGレコの世界で言われてた宇宙世紀が終焉に向かった物語を描くのかもです。

 

ただもしも宇宙世紀の終局を描くとしたらかなり凄惨な内容になりそうでちょっと怖いですけどガンダムはある意味そういう要素があった方が盛り上がるのかもしれません。

 

鉄血のオルフェンズに関係した物語

 

鉄血のオルフェンズもまた300年前に厄災戦と呼ばれる大きな戦いがあったとされています。

 

もう一つの説はその厄災戦に関わった物語です。

 

ただそれだと一つ気になる点があります。それはガンダムビームライフルを所持している点です。

 

鉄血のオルフェンズの世界観だとビーム兵器に対する耐性が普及しており、本編ではビーム兵器は殆ど出てきません。

 

もしかしたら今回の物語は厄災戦の更に前の話また厄災戦の途中にあたる物語なのではないのでしょうか?という予測も立てています。

 

とこんな感じですが夏には本編にいたつ前日談も公開されるとのことでそこでどんな話なのか掴めるかと思います。

 

ただこれも僕も予想ですがこの前日談で本編の数年前が描かれそこれPVに出てきたあの少女の幼少期はそこで何かがあったかが描かれそこからアニメ1話に繋がるのではないか…と想像しています。

 

ともかく新作ガンダム、今から楽しみです!